SSブログ

キャップハット [手作り雑貨]

ペットボトルのキャップを使って
今度はミニハットを作ってみました。

IMG_7352.JPG

夏らしい配色で。
これは紺色と白の紙紐を使っています。

IMG_7357.JPG

紙紐の色を変えて、リボンやレースをおしゃれに付けて。
紙紐なので扱いやすく、綺麗に仕上がります。

IMG_7356.JPG

これは麻紐を使っています。
少し毛羽立っているので、ボンドが付きにくかったりします。
でも麦わら帽子みたいでしょ!

IMG_7364.JPG

裏は「ペットボトルのキャップでできていますよー」って
何も細工はしていません。

壁にプッシュピンを付けて、掛けられます。
いくつか並べると可愛くなります。

キットも売られているみたいですが、家にある材料で
手作りもいいでしょ!?


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

oko

可愛いっっ♪
日差しの強くなる初夏の今から秋まで涼しげにかぶれる
帽子・・・涼しげで可愛いです〜
お家にある物で作れちゃうのが良いですね♪
by oko (2013-05-08 16:17) 

osamu

いつもアイデアには感心します



by osamu (2013-05-08 19:14) 

te-chan

麦わら帽子といえば夏ですね。
今日は暑いくらいでしたね。
寒暖の差が激しくて、身体がついていきません^^
by te-chan (2013-05-10 17:24) 

te-chan

osamu さんへ
ありがとうございます。
次々にアイデアが湧いてくるといいんですけどね。
by te-chan (2013-05-10 17:26) 

かなみん

こんにちは
いつも細かい作品…私には出来ません
キナリさんから受けとりました♪素敵な作品が出来るように仕上げたいと思います。
by かなみん (2013-05-15 17:31) 

te-chan

かなみんさんへ
レジンに入れる花は小さい方が可愛いですよね。
出来上がり楽しみにしています。
by te-chan (2013-05-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。