SSブログ

桜の花の祝儀袋 [手作り雑貨]

ちょっと早いですが、春は卒業、入学のシーズン。
ご祝儀袋も手作りしてみませんか。

IMG_1940.JPG

文字は消しゴムはんこで「おめでとう」と彫りました。
桜の部分をアップして。

IMG_1944.JPG

左からクイリング、パンチ、クイリングで作りました。
少し手を加えるだけで、手作り感アップです。

ポチ袋ぐらいの大きさでも作ってみました。
こちらの文字も消しゴムはんこで「お祝」と彫りました。

IMG_1945.JPG

少額のお祝いを入れるときなど使えそうです。

IMG_1947.JPG

IMG_1948.JPG

パンチで抜いた桜にクイリングのフリンジをつけました。
付ける位置を変えてみてもいいですね。

今春には姪の入学祝いに使う予定です。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

oko

希望に輝く卒業、入学の季節にぴったりな
とても素敵なデザインですね♪
by oko (2013-01-10 06:29) 

osamu

可愛い祝儀袋
渡す方も受け取る方も楽しいと思います
by osamu (2013-01-10 08:58) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
毎年のように使うものですから
作りためておきます。
by te-chan (2013-01-10 18:54) 

te-chan

osamuさんへ
ありがとうございます。
喜んでもらえたら嬉しいな!
by te-chan (2013-01-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。