SSブログ

ミニマルシェバッグ [手作り雑貨]

コットンレース糸でミニマルシェバッグを編みました。
横5㎝建て4㎝の小さなバッグです。

IMG_1509.JPG

色を変えて編んでみました。
ちょうど500円玉が底に入る大きさです。

IMG_1508.JPG

このミニマルシェバッグでバッグチャームを作りました。
夏のカゴバッグに付けるといいかも。

IMG_1523.JPG

コットンレースや飾りも付けておしゃれに。

革の紐に付けてネックレスにもなります。

IMG_1515.JPG

一回り小さく編んでストラップも作っちゃいました。
横4㎝縦3㎝ぐらいです。

IMG_1527.JPG

コロンコロンと可愛くできました!
ちょっとしたプレゼントにいかが?
小さいのですぐに編めますよ。





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

ゴーパ1号

ペンダントトップ〜!かわいい!
by ゴーパ1号 (2012-06-19 22:10) 

oko

ストラップ、良いですね〜♪
実は先日、久々に編み物をしようと思って
(ダッフィーの服)5センチで挫折しました・・・
笑ってやってください・・・
by oko (2012-06-20 06:13) 

実緒

編み物もされるんですね!

編み物は嫌いじゃないけど、私が編むと目がパッツンパッツンで糸の風合いゼロです(笑)
by 実緒 (2012-06-20 07:45) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ただ革で結ぶだけで簡単にできます。
by te-chan (2012-06-20 19:14) 

te-chan

okoさんへ
私も大物は苦手ですよ。
これは小さいのですぐにできます。
ダッフィーの冬服に挑戦してみては?
by te-chan (2012-06-20 19:16) 

te-chan

実緒さんへ
糸を引っ張りすぎちゃうのかな?
手編みは空気も一緒に編むから暖かいんです。
小さいものは飽きないで編めますよー
by te-chan (2012-06-20 19:19) 

yourin☆

わぁー、可愛い~♪
バッグチャーム良いですねー。
特にカメラが付いてるの、すごく可愛いです^^
by yourin☆ (2012-06-21 00:32) 

te-chan

yourinさんへ
チャームもいろいろ売っています。
可愛いものがいっぱいで迷ってしまいます。
カメラのチャームは私のバッグに付いてますよ^^
by te-chan (2012-06-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。