SSブログ

手作りバースデイカード [手作りカード]

こんなバースデイカードを作ってみました。
大きさは8㎝×8㎝。

IMG_1494.JPG

左右の端を持ってひっぱると

IMG_1495.JPG

うらのメッセージが現れます。
大きさは8㎝×11㎝。横に伸びます。

しかけがわかりましたか?
ジグザグに折りたたむ形になります。
上手く説明できなくてごめんなさい。

他にも作ってみました。

IMG_1496.JPG

ひっぱってみると・・・

IMG_1498.JPG

バースデイカードだけでなく、ほかにも使えそうです。

小さいカードなので、プレゼントにしのばせて気持ちを伝えましょ!



nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ゴーパ1号

仕組み、わかりますよ~!
by ゴーパ1号 (2012-06-12 14:37) 

oko

やまおり、たにおりと切り込みでしかけわかりましたよ♪
ケーキのシルエットが可愛い♪
by oko (2012-06-12 16:14) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
わかりますよね、良かったー
by te-chan (2012-06-13 16:40) 

te-chan

okoさんへ
ケーキの形はダイで抜いたものです。
本当はウェディングケーキみたいですけど^^
by te-chan (2012-06-13 16:42) 

yourin☆

しかけ、最後の写真で分かりました。
丸い切込みでもできるんですね。
一口にカードといってもアイデア次第で色んな
バリエーションが出来るんですねー。凄いです^^
by yourin☆ (2012-06-15 00:22) 

te-chan

yourinさんへ
作ろうと思えば、楕円、ひし形、ハートなど
いろいろできると思います。
カードは色々な技法とコラボできて楽しいですね。
これからも作っていきたいと思っています。
by te-chan (2012-06-15 21:32) 

torisan

またまたアイデアですね、
仕掛け私も最後の写真で解りました。
そうかメッセージのところは上貼りすればいいのですね。

by torisan (2012-06-16 08:04) 

te-chan

torisanさんへ
以前からある仕掛けのようです。
メッセージの紙を貼ると2枚になるので丈夫になりますね。
by te-chan (2012-06-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古切手で切手箱ミニマルシェバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。