SSブログ

革の端切れでチャーーム [手作り雑貨]

先日、「Kinari」のオーナーさんから革の端切れをいただきました。
何かできないかなーと考え、チャームを作ってみました。

IMG_1483.JPG

大きさは4㎝×5㎝。
革をピンキング鋏で切手のように切り、スタンプで飾り
レースとクイリングの花を付けました。
他にもいろいろアレンジしてみいましたよ。

IMG_1485.JPG

革の色が変わると雰囲気も変わりますね。
鞄につけたり、ポーチや財布やキーホルダーに!

・・・おまけ・・・
昨日の雨や風、雷が凄かったですね。
雷が鳴る少し前、家の西の方角を見るとこんな雲が見えたので
思わず写真を撮ってしまいました。

IMG_1479.JPG

ちょうどスカイツリーの方角。
台形の雲の下は雨が降っているのでしょうか?
今日も今から天候が悪化しそう。
早く過ぎ去ってほしいですー。
被害が出ませんように!




nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

ゴーパ1号

今回もかわいいですね!
それにしても、毎日の嵐、参ります。
by ゴーパ1号 (2012-05-29 22:17) 

oko

素材が素敵な変身を遂げてますね〜♪
とってもお洒落に生まれ変わりました。
雨までは許せるけど雹が降ったら外に出て
サボタニを守る覚悟でした・・・
降らなくて良かった・・・雨は降りましたが・・
by oko (2012-05-30 05:41) 

実緒

もしかして、ご自宅からスカイツリー見えたりすます?
今年はゲリラ豪雨が多発するって予報されてたし、自然現象と向き合うのは大変ですよね。
大きな被害に至らない事を祈るばかりです。

日々、雑貨屋さんって感じですね!d(^ω^)
by 実緒 (2012-05-30 10:42) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
昨日は夜の雨と雷に驚かされました。
今日は心配ないみたいですね。

by te-chan (2012-05-30 17:57) 

te-chan

okoさんへ
サボタニ君たち無事でよかったです。
うちのベランダの多肉くんたちは、びしょびしょです。
当分水やりはしなくてよさそうです^^;
by te-chan (2012-05-30 18:00) 

te-chan

実緒さんへ
スカイツリー見えますよ!
晴れた日や空気の澄んでいる冬は特にはっきりと見えます。
おまけに富士山もみえますよ。
by te-chan (2012-05-30 18:04) 

yourin☆

皮のはぎれでチャームを作るという発想が私には無いので
凄いと思いました。素敵に変身しましたね。
お家からスカイツリーや富士山が見えるなんて羨ましい~(>_<)
私の部屋からは前の家の壁と、お向かいの工場しか見えません。
by yourin☆ (2012-06-01 00:55) 

te-chan

冬は雪をかぶった富士山がよく見えます。
スカイツリーもいちだんと高く見えますよ。
曇った日は無理ですけどね。
by te-chan (2012-06-01 20:05) 

torisan

いつもながらの素晴らしいアイディア、
関心しきりです。
私は物真似ばかりでお恥ずかしいです。
by torisan (2012-06-04 12:09) 

te-chan

torisanさんへ
ありがとうございます。
私も物真似から入りますよ。
そして自分流にアレンジです。
by te-chan (2012-06-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帽子とカード古切手で切手箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。