SSブログ

帽子とカード [ペーパークイリング]

直径10㎝の帽子にクイリングで飾りを付けました。
グリーンの帽子なので白いバラと小さな花を付けてみました。

IMG_1458.JPG

IMG_1466.JPG

白いリボンを結んで夏らしく。
埃がつかないように額に入れた方がいいかもしれません。
小さな額を探しましょう!

同じパーツでカードも作りました。
6月はジューンブライド、結婚祝いにどうかな。

IMG_1469.JPG

パーツを多めに作っておいてカードに利用できます。

・・・おまけ・・・
3週間ほど前にまいた種がやっと芽を出しました。

フウセンカズラ
IMG_1474.JPG

ミニトウガラシ(観賞用)
IMG_1477.JPG

一つだけ違うものがまざってますね、何でしょう。
雑草かな?

日差しが強すぎるのが気になりますが
大きく育ってくれるでしょうか。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

oko

素敵です〜♪
とっても清楚な感じかしますね〜
帽子の飾りも素敵だし、カードもステキ♪
クイリングって色々な形に出来て素晴らしいですね♪
by oko (2012-05-21 18:03) 

ゴーパ1号

発芽ってワクワクしますね!
by ゴーパ1号 (2012-05-21 21:43) 

実緒

te-chanさんなら帽子も作れそう(^^)

10cmとは可愛らしい帽子ですね。
女子は間違いなく食い付きますよ!
お部屋に飾りたいです~♪
by 実緒 (2012-05-22 20:23) 

te-chan

okoさんへ
本当はカードが先でした。
あまったパーツが帽子にちょうどよくはまりました^^
小さいのですぐにできてしまいます。

by te-chan (2012-05-22 20:31) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
大きく育ってくれるか心配です!
by te-chan (2012-05-22 20:31) 

te-chan

実緒さんへ
帽子は作ったことないですねえ^^
この写真も壁にかけてあるんです。
麦わら帽子も飾ってみたいですね。
by te-chan (2012-05-22 20:34) 

yourin☆

白とグリーンの組み合わせ、良いですね、落ち着きます^^
帽子が10センチと言う事は、バラが物凄く小さいって事ですよね。
いつもながら凄いなぁ・・・。
フウセンカズラ、あの実が何とも言えずユーモラスで可愛いですよね。
早く大きくなると良いですね^^
by yourin☆ (2012-05-27 00:59) 

te-chan

yourinさんへ
バラは1㎝ちょっとくらい。
これもクイリングペーパーで作ってます。

フウサンカズラの種は白いハートの模様が可愛いですよね。
今6本芽が出ています。
by te-chan (2012-05-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。