SSブログ

人形シリーズ Ann [ペーパークイリング]

チューリップに続いて立体クイリングです。
天使に続いて二作目です。
形を作るのが難しくて何回もやりなおしました。

IMG_1406.JPG

スカートと帽子のブルーがとても上品です。
白いブラウスもよく似合ってますね。
後姿は?

IMG_1412.JPG

こんな感じ。
まだまだ練習が必用ですね。

*この作品は、さくらい先生のオリジナルで私が制作しました。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

ゴーパ1号

te-chanさんが作られた作品の数々は、どのように保管されているのですか?
by ゴーパ1号 (2012-04-06 23:33) 

oko

春らしい上品なお嬢さん・・という感じですね。
クイリングでこういう形も作れるんですねっっ
凄いです。
by oko (2012-04-07 05:54) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
だいたいが小さい作品なので、そんなに場所はとりません。
額物はすぐ壁にかけてしまいます。
あとはプレゼントします。
by te-chan (2012-04-07 22:42) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
立体はバランスが難しいです。
平面と違って立体もいいですよね。
色違いも作ってみようと思います。
by te-chan (2012-04-07 22:45) 

yourin☆

凄いですね~、何でも作れちゃいますねー。
女性らしいフォルムも表現されていて、紙を巻いてるだけなんて
思えないです。はぁ~、凄い・・・。
袖の膨らみなんか素晴らしいです。
色々とドレスのデザインも変えられそうですね。
by yourin☆ (2012-04-09 00:25) 

実緒

さくらい先生って、凄いですね(⌒▽⌒)
ブラウスの膨らみや、ギャザー?も細か過ぎて凄い!
見てるだけでも楽しいですよ!
by 実緒 (2012-04-09 18:29) 

te-chan

yourinさんへ
そうですね、デザインを変えていろいろ作れそうです。
でも、ここに至るまでは結構時間がかかると思います。
試作品だらけになりそうです^^;
by te-chan (2012-04-10 15:01) 

te-chan

実緒さんへ
私もさくらい先生のようにオリジナルを作れるように
頑張りたいと思います。
技と感性に磨きをかけないと・・・
by te-chan (2012-04-10 15:04) 

くいるまいはーと

Annですね~!
私のAnnは脚をつけました(^.^)
作品全体のバランスが変わって面白いです。
いろいろ楽しんでくださいね。
by くいるまいはーと (2012-04-10 22:32) 

te-chan

くいるまいはーとさんへ
スカートの下に脚をつけたんですね。
先生にもいろいろなパターンを作ってみてくださいと
言われました。
作る人それぞれのAnnが生まれるんですね。
頑張ります。
by te-chan (2012-04-11 18:33) 

ゆっきい

こういう立体作品も出来るんですね。
クイリング奥が深いですね。
by ゆっきい (2012-04-12 22:45) 

te-chan

ゆっきいさんへ
そうなんですよ、立体の動物なども作れますよ。
工夫次第でいろいろできます。
私も習うまでしりませんでした。
by te-chan (2012-04-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チューリップ便利なポチ袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。