SSブログ

便利なポチ袋 [消しゴムはんこ]

新学期が始まりましたね。
何かと便利なポチ袋、手作りしてみました。
ポチ袋と言えば「お年玉」を思い浮かべますが
使い道はそれだけではありませんよね。

IMG_1422.JPG

型紙を使って袋を作ります。
そして、消しゴムはんこを思うままにペタペタ。
1か所だけエンボスパウダーでおしゃれして。(画像ではわからないかも)

IMG_1423.JPG

用途に合わせて文字はんこを捺して。
このはんこは随分前に作ったものです。

材料は紙とこれだけ。

IMG_1421.JPG

暇なときにたくさん作っておきます。
このはんこで今度はカードを作ろうかな。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ゴーパ1号

ごーぱ2号は消しゴムハンコの名人なので、いただくぽち袋はいつもte-chanさんのようにかわゆいです^^
わたしも彫れるといいなぁ。。。
by ゴーパ1号 (2012-04-14 12:30) 

oko

可愛い〜
ジェリービーンズが可愛くて
ずっと見ちゃいました。ついでに
食べたくなっちゃいました・・・♪
by oko (2012-04-15 05:47) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ごーぱ2号さんも作られるんですね。
1号さんも挑戦してみてくださーい。
by te-chan (2012-04-15 19:17) 

te-chan

okoさんへ
ジェリービーンズ気に入ってもらえましたか。
結構な着色料のようになっちゃいました^^
by te-chan (2012-04-15 19:26) 

yourin☆

色を変えるだけでガラッと印象が変わりますね。
「ほんのきもち」とか「こころばかり」とか、言葉が良いですね。
震災以後、日本人で良かったーって思う事がいっぱいあって、
こういう言葉も日本の良いところですよね。
by yourin☆ (2012-04-16 00:00) 

te-chan

yourinさんへ
文字を彫るのは結構難しくて苦手なんです。
ずいぶん前に彫りましたがアラが目立ってますね。
良い言葉があったらまた彫ってみますね。
by te-chan (2012-04-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。