SSブログ

クリスマス壁飾り [手作り雑貨]

11月も半ばになり、そろそろ街でもクリスマスイルミネーションがきれいな季節になりました。
まだツリーなど出してはいませんが、壁飾りを作りました。
ぷくぷくでたこ焼きみたいです^^

IMG_1218.JPG

<作り方>
布を丸く切り、化繊綿とくるみボタンを入れて縫い縮めます。

IMG_1206.JPG

これをクリスマスプリントの布で10個作ります。

IMG_1204.JPG

配列を考えて裏から縫い留めます。
フエルトをツリーの形に切ります。

IMG_1208.JPG

繋げたぷくぷくをフエルトにつけて、リボンを飾り完成です。
ぷくぷくが分かるように斜めから写してみました。

IMG_1215.JPG

もう一回り小さなくるみボタンでも作りましたよ。

IMG_1216.JPG

針の苦手な私でも簡単にできました。
まだ今からでもクリスマスに間に合います。
まるまるぷくぷくのツリーも可愛いですよ。
是非お試しください!



nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

ゴーパ1号

なるほど。くるみボタンかぁ。かわいい!
by ゴーパ1号 (2011-11-12 23:12) 

oko

可愛いです〜
クリスマス気分も加速しますね♪
by oko (2011-11-13 06:16) 

KOEELE_tokky

カワイィ〜〜〜♡
クルミ釦だったら余生地で出来そうぅ(*^▽^*)
ワタクシも、作ってみたいですっ♬
by KOEELE_tokky (2011-11-13 15:42) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
くるみボタンだと大きさも揃うし扱いやすいですよ。
by te-chan (2011-11-13 21:08) 

te-chan

okoさんへ
今のところこの壁掛けだけ飾ってあります。
来月になったら他のものも出そうかなと思ってます。


by te-chan (2011-11-13 21:10) 

te-chan

KOEELE tokkyさんへ
クリスマスプリントの布に限らず、赤や緑の布でもいいですよね。
是非作ってみてください。
by te-chan (2011-11-13 21:14) 

ゆっきい

かわいい!!
ぷくぷくでツリーを構成するアイデアがいいですね。
by ゆっきい (2011-11-14 02:13) 

yourin☆

わ~、めっちゃ可愛い♪
すごいアイデアですね。
私も作ってみたいのですが、のんびりやなので間に合わなかったら
来年用にします^^;
by yourin☆ (2011-11-14 02:46) 

te-chan

ゆっきいさんへ
実は私のアイデアではないんです。
今お店を開いていて、そこに飾ってあったものです。
作り方は自己流、くるみボタンにしたのも自己流です^^;
by te-chan (2011-11-14 16:18) 

te-chan

yourinさんへ
思ったより簡単にできます。
プクプクを付けるのもグルーガンを使いました。
本当なら糸でとめるんでしょうけどね。
是非試してみてください。
by te-chan (2011-11-14 16:20) 

くいるまいはーと

10月はありがとうございました(^.^)
お会いできて嬉しかったで~す!
またまた可愛い手作りツリーですね。
私も12月になったらクリスマス準備します!(^^)!
by くいるまいはーと (2011-11-18 22:27) 

te-chan

くいるまいはーとさんへ
こちらこそありがとうございました。
1年ぶりになりますね。
私も楽しかったです。
我が家も12月になってから飾り付けしようと思ってます。
by te-chan (2011-11-19 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。