SSブログ

荷造り紐でピンクッション [手作り雑貨]

以前にも記事にしたことがあるピンクッションです。
知り合いに頼まれて作りました。

IMG_1057.JPG

籠は荷造り紐で作りました。
こんな感じで底から編んでいきます。

IMG_1051.JPG

クラフト色の紙紐でも作りましたよ。
少し地味になりますね。

IMG_1054.JPG

以前に作ったものと3つ並べて。
コロコロしていて可愛いでしょ!

IMG_1055.JPG

2時間ぐらいでできます。
クイリングをするときのピンや待ち針を刺しておくのに便利です。
作りためておいてプレゼントにもいいですね。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

ゴーパ1号

この前、初めて「クイリング」の材料(と言っていいのかな)を見ました!
なるほど。これをte-chanさんは操っていたのかーと、しばし眺めました^^;
by ゴーパ1号 (2011-09-12 22:32) 

oko

すっごい可愛いです〜。
2時間で出来ちゃうんですか?
私だともっと掛かりそうです・・・
by oko (2011-09-13 06:32) 

te-chan

クイリングに出会いましたか。
まだまだマイナーなクイリングですが
ブログを通じて少しでも知ってもらえたら嬉しいです。
by te-chan (2011-09-13 22:12) 

te-chan

okoさんへ
久しぶりに作ったので、感を取り戻すのに時間がかかりました。
だんだん出来上がっていくのが楽しいですよ。

by te-chan (2011-09-13 22:14) 

yourin☆

カ、カゴから作られたんですかっ!凄いっ!
カワイイッ!欲しいっ!
昔、私がフエルトで作ったピンクッションは、底に厚紙を
入れるのを忘れて、針が突き抜けてきます^^;
そして今でもそれを使っています。
なので是非作ってみたいと思いました。
カゴの編み方は写真で分かりましたが、最後の始末は
底用の紐を編みこんでいくのかな?
とりあえず(もう少し先になるかもしれませんが)作ってみますので、
分からなくなったら教えてくださいね^^
by yourin☆ (2011-09-14 00:30) 

凛花

これまた、とても可愛いピンクッションですね(*^_^*)
私には2時間では出来そうにありません。。。。
by 凛花 (2011-09-14 19:47) 

te-chan

yourinさんへ
是非作ってみてください。
最後の始末は土台の紐を編みこんでいきます。
上手く説明できませんが、良かったら編み方をコピーして送りましょうか?
メールフォーム付けてないので連絡取る方法あるでしょうか。
良い方法があったら教えてください!
by te-chan (2011-09-15 20:35) 

te-chan

凛花さんへ
ありがとうございます。
クイリングのピンを刺して使っています。
慣れれば2時間もかからないかも。
凛花さんはクイリングのピンはどうしてますか?
by te-chan (2011-09-15 20:39) 

yourin☆

te-chanさん、ありがとうございます。
コピー、是非頂きたいのですが、連絡取る方法が分かりません^^;
こういうのに疎くて・・・・・。
確かokoさんと直接連絡取られてましたよね?
私の連絡先はokoさんがご存知なので、私からokoさんに
頼んでみます。
お手数ですが、その時は宜しくお願いします。
by yourin☆ (2011-09-18 02:58) 

te-chan

yourinさんへ
了解しました。
お役に立てたら嬉しいです。
by te-chan (2011-09-18 14:17) 

たらこ

ピンクッション、かわいい!!
これは、すごくほしくなるデザインです!
荷造りヒモでも、すてきなかごになるのですね~。
最近、編んでいなかったのですが、久しぶりにかごを編んで作ってみようという気になりました♪
by たらこ (2011-09-22 22:41) 

te-chan

たらこさんへ
ありがとうございます。
紙紐はけっこう硬いのでしっかり編めますよ。
ぜひ作ってみてください。
by te-chan (2011-09-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。