SSブログ

なつ祭 [スクラップブッキング]

もう8月も終わり。
あっという間に夏休みって終わってしまうんですよね。
夏の思い出というと夏祭。
柚奈ちゃんも幼稚園で夏祭に参加したようです。
初めての浴衣姿、かわいいですね!

IMG_1023.JPG

盆踊り上手く踊れたのかな?


髪をショートにした柚奈ちゃんにヘアピンを作りました。
ピンクが大好きだと聞いたので、クイリングでピンクの花を付けました。

IMG_1041.JPG

水には弱いので気を付けてね。


娘が先日ヨコハマトリエンナーレに行ってお土産です。

IMG_1027.JPG

左はパレットの形のメッセージカード、
右は立体グリーティングカードです。
組み立ててみると

IMG_1036.JPG

鳩になりました。
羽の立て方が素敵です。
元に戻せば一枚の紙になります。

私もそうですが美術館に行くとついつい買ってしまうんですよね。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

ゴーパ1号

浴衣、かわいいですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-08-30 22:42) 

oko

柚奈ちゃんって、あの赤ちゃんだった
柚奈ちゃんですよね?
幼稚園ですか〜早いっっっ時間は過ぎて
ゆきますね〜
by oko (2011-08-31 07:06) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
初浴衣だそうですよ。
洋服のように上下に分かれているみたいです。
by te-chan (2011-08-31 17:01) 

te-chan

okoさんへ
そう、あの赤ちゃんだった柚奈ちゃんです。
時がたつのは早いものです^^;
by te-chan (2011-08-31 17:02) 

yourin☆

柚奈ちゃん、すごく女の子らしくなりましたね。
とても可愛いです♪
今の浴衣はミニでフリフリなんですよね。時代だなぁ・・・。
娘さん、ちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて、
優しいですね^^
by yourin☆ (2011-09-04 02:20) 

te-chan

yourinさんへ
そう、今どきの浴衣は洋服みたいです。
すぐに着られるし、フリルいっぱいで。

美術館のショップはついつい買ってしまいますよね。
by te-chan (2011-09-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。