SSブログ

エレノアの花、バラ [ペーパークイリング]

今回の課題は、エレノアの花とバラ。
ずいぶん前に送っていただいていた課題に
やっと取り掛かることができました。

エレノアの花は優しい色の花束です。

IMG_1021.JPG
               さくらいたえこオリジナル

8枚の花弁をまとめるのが難しく少しいびつに。
白い色の額にあわせて可愛らしくなりました。

IMG_1019.JPG
               さくらいたえこオリジナル

深紅のバラです。

IMG_1017.JPG
               さくらいたえこオリジナル

一つ一つのバラをまとめてブーケのように。
間にはカスミソウの花も入れてあります。

IMG_1016.JPG
               さくらいたえこオリジナル

額に入れると赤が引き立ちます。
プレゼントに最適ですよね。
贈る人のイメージに合わせて色を選択するといいですね。

今回も新しい技法を学ぶことができました。
クイリングはまだまだ奥が深く作っていて楽しいです。
これからも色々な作品を紹介していきたいと思っています。



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

oko

エレノアの花、優しさが伝わって来ます。
沢山の花びらがとっても優しそうな印象です。
バラは華やかだけどやっぱり優しく包んでくれる
印象です。
きっと、te-chan さんの人柄が作品にあらわれるんですね♪
by oko (2011-08-15 17:07) 

ゴーパ1号

te-chanさんの指先、1度拝見したいです!
by ゴーパ1号 (2011-08-15 17:41) 

te-chan

okoさんへ
さくらい先生の作品はどれも優しい感じで
学びたいところが沢山あるんです。
私はまだまだ足元にも及びません。
こうして教えていただいて感謝ですっ!

by te-chan (2011-08-17 22:22) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
おばさんの手でビックリしちゃいますよー^^
とても見せられません!
by te-chan (2011-08-17 22:25) 

osamu

さすがです・・・
おちついた赤の色がとってもよいです

by osamu (2011-08-18 15:12) 

te-chan

osamuさんへ
ありがとうございます。
こんどは花の色を変えて作ってみようと思ってます。
by te-chan (2011-08-19 17:19) 

くいるまいはーと

お久しぶりです。
ワタシも先生の薔薇が大好きですがなかなか先生のようには作れません。
もう1回挑戦してみますね~
by くいるまいはーと (2011-08-20 11:16) 

yourin☆

バラもクイリングなんですね。今までのクイリングのと
全然印象が違いますね。
ホントに色んな技法があるのですね・・・。
by yourin☆ (2011-08-21 02:49) 

te-chan

くいるまいはーとさんへ
このバラは形もいいし応用がききますよね。
私も苦労しました。
いくつか作ろうと思っています。
by te-chan (2011-08-21 16:59) 

te-chan

yourinさんへ
バラは太巾のペーパーで作ります。
一枚一枚花びらを重ねていく感じです。
形を作るのが難しかったですね。
by te-chan (2011-08-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カードいろいろなつ祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。