SSブログ

トランスパレント用紙で! [手作り雑貨]

きのう娘が渋谷に行ってお土産にと
トランスパレント用紙をプレゼントしてくれました。
トランスパレント?初めて聞く名前です。
つるつるした透ける紙なんです。
本がないのでネットで調べて
第1号の作品。

IMG_0859.JPG

16×16㎝の紙8枚を使ってちょっと大きめ。
窓に貼って写しました。
空色のバックがいい感じ!

次々作ってみました。

IMG_0860.JPG

IMG_0863.JPG

IMG_0864.JPG

こーんな感じに折り方を変えれば、色々な形になります。
重なった部分が濃い色に、一枚のところは薄い色になります。
4つとも大きさが違うので、4つまとめて。

IMG_0867.JPG

ステンドグラスのようでしょ!
北欧で窓などに貼って楽しむもののようです。

折り方もいろいろあるみたいです。
ちょっと研究してまた作り紹介しますね。



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

oko

私も初めて聞きました。
綺麗ですね〜
何故か心が躍る・・・と思ったら
万華鏡の中身みたいだからかな?
万華鏡大好きなので〜♪
by oko (2011-04-20 20:46) 

ゴーパ1号

面白ーい‼ 折っても楽し、透かしても楽し!
by ゴーパ1号 (2011-04-20 23:24) 

te-chan

okoさんへ
そうですね、万華鏡のようです。
私も万華鏡大好きです。
クイリングのパーツを入れて作ってしまうぐらいですから。
いいですよね~
by te-chan (2011-04-21 18:39) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
手軽に楽しめるのがいいですよね。
簡単ですよー
by te-chan (2011-04-21 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗でやすね\(◎o◎)/
特に 茶色に黄色のと緑のが好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-22 12:29) 

te-chan

ぼんぼちぼちさんへ
私も緑が気に入ってます。
すごく簡単な折り方なのにシンプルで綺麗になりました。
by te-chan (2011-04-22 23:00) 

erucat

こんばんは^^
いまごろコメントしてます・・

綺麗ですね!
窓に貼ると空に浮かんでいるようです^^

エヴァンゲリオンの作者はこれを参考にしたのかも(笑)
まるで「使徒」みたいです♪
by erucat (2011-04-25 23:51) 

te-chan

erucatさんへ
ありがとうございます。
7階に住んでいるので空の青によく映えて
綺麗に写すことができました。
ごめんなさい、エヴァンゲリオン観てません。
by te-chan (2011-04-26 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。