SSブログ

手づくりアクセサリー [手作り雑貨]

最近、娘に付き合いアクセサリーなどを見る機会が多くなりました。
そしてまたまた悪い癖(私も作ってみたーい)が・・・
とてもお店で売っているようにはいきませんが
こんなもの作っちゃいました。

ピアスを5つ。

P1020207.JPG
天然石の4mm玉を使っています。

P1020208.JPG
小さなボタンを繋げているだけ。

P1020215.JPG
ビーズとチェーンで。

P1020214.JPG
樹脂粘土で作ったバラとビーズで。

P1020216.JPG
樹脂粘土のバラと天然石で。

そして指輪も2つ。
P1020213.JPG
レースとビーズのリングと水晶のリングです。

最後にストラップ。
P1020212.JPG
樹脂粘土のバラを繋げてみました。

こんなものを作ってみましたが、娘は冷ややかな目でみています^^;
ピアスとリングのパーツ以外はあり合わせのものを使っています。
出来はともあれ作っているときが楽しいですね。

近頃またカメラの調子が悪くて、修理に出すことに。
なかなか思うように更新できません。
気長にお待ちくださーい。




nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 16

ゴーパ1号

バラも手作りですか??
私もイヤリングはビーズを集めてよく作りました^^
by ゴーパ1号 (2010-03-08 22:59) 

yukky

すごい!すごいです!かわいぃ~☆すごくセンスの良さがわかります!娘さんより夢中になってる感じですね(笑)
by yukky (2010-03-09 01:46) 

oko

可愛い〜ボタンなんて凄い発想力です♪
色々な場面で使えそうで良いですね〜♪
飾り方もプロですねっっ♪センスキラリです〜
by oko (2010-03-09 08:03) 

チェシャ猫

可愛いです――♪
じゃらじゃらの沢山ついたピアスがいいなぁ♪

私も作りますよ。
自分で作った方が合わせやすいような気がする。
ペンダントとかのチャームや色なんかに。
それに割とピアスは多いけどイヤリングは少なくて
私はイヤリング派なのでどうしても・・・です♪

女性はこういう可愛いもの好きだよね♪
by チェシャ猫 (2010-03-09 08:50) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
バラも手づくりです。
樹脂粘土にアクリル絵の具で色をつけ作りました。
練っている時の感触が好きです^^
by te-chan (2010-03-09 21:28) 

te-chan

yukkyさんへ
そうかもしれませんね。
娘はあまり関心がないみたいです。
by te-chan (2010-03-09 21:29) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
ボタンは全部違う色なんですよー
つなげるのに結構苦労しました。

by te-chan (2010-03-09 21:32) 

te-chan

チェシャ猫さんへ
チェシャ猫さんもつくるんですか。
どちらかというとイヤリングは少ないですよね。
娘は去年ピアスデビューしたので、いろいろ数が欲しいところなんです。
最近は個性豊かなものが多くて見ていても楽しいです。
by te-chan (2010-03-09 21:36) 

ぴぶ

ボタンがかわいい~^^
私はピアスができないので
母にプレゼントするためによくお店をのぞいて楽しんでます。
自分でつくるのもいいですね♪
by ぴぶ (2010-03-10 06:52) 

実緒

ショップだ!!

アクセサリーの豪華さに圧倒されちゃいますが、私が気になったのは台紙です。
te-chanさんの文字ですか?

樹脂粘土のバラは小さいけど、存在感デカいわ~(@0@)
ていうか、作るスピードが早いと思います。
手際がいいんでしょうね!

私は考えるのに時間掛け過ぎて熱が冷めちゃいますよ(笑)
by 実緒 (2010-03-10 21:58) 

yukky

本日お届け物がつきました☆
ありがとうございます!とってもかわいぃ豆本にトトロ!
家族に見せびらかしました(笑)
本当にうれしいです(*^^)v
またブログにもアップしようと思います☆
by yukky (2010-03-10 23:18) 

te-chan

ぴぶさんへ
お母様はピアスをされるんですか。
おしゃれですね。
けっこう簡単にできますよ。
作ってプレゼントしたあげたら!
by te-chan (2010-03-11 19:35) 

te-chan

実緒さんへ
台紙ははんこです。
このHandmadeはんこは重宝します。
自分で彫るには細かすぎて市販のものです。
バラは5個ぐらいまとめて作っています。
手が慣れてだんだん上手になってきますよ^^
by te-chan (2010-03-11 19:41) 

te-chan

yukkyさんへ
無事届きましたか、良かったです。
1000nice記念品ですので、どーぞ!
喜んでもらえて私も嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
by te-chan (2010-03-11 19:43) 

yourin☆

素敵ですね~♪
私も以前はビーズアクセサリーを作っていたんですが、
もっぱら本の真似でこんなにセンス良く作れませんでした。
アンティークな感じの(4と5番目)が、個人的に好きです^^
by yourin☆ (2010-03-15 00:27) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
今年は大振りなイヤリング・ピアスが流行るみたいですね。
アンティークゴールドは何にでも合わせやすいかな。
一時期よりビーズも下火ですよね。
そこを狙っちゃいました^^なんて!
by te-chan (2010-03-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。