SSブログ

クイリングでバレンタインチョコレート [ペーパークイリング]

少し早いですが2月14日はバレンタインデー。
デパートやケーキ屋さんなどでチョコレートが目に付き始めました。
そこでクイリングで小さな小さなチョコを作ってみました。

P1020165.JPG

トリュフやヌガー入りチョコを!
大きさは直径7mmくらいです。
小さく作る意味?はありませんが。
ただ小さいもの好きということで・・・

そしてドーナツ。
プレーンとチョコドーナツ。
バレンタインには関係ないっか!

P1020170.JPG

これも紙をクルクルしてつくりました。
大きさは直径8mmくらい。
ドーナツも小さく作る意味はありません^^
収納には小さいので場所をとりませんね。

さてチョコを収納する場所は?
またまたトイレギャラリーです。
額に入れてみました。

P1020172.JPG

こうすれば邪魔になりません。


・・・おまけ・・・
手づくり好きな私はいろんな物に手を出し、
なので必然的に道具も増えていきます。
箱や缶の中に収納していましたが
何が何処にあるかいつも困ってました。
そして先日、書類チェストなるものを見つけ買ってしまいました。
スチール製でないのも気に入りました。
P1020164.JPG
B4サイズの紙が入る大きさです。
15段あり細かく分類することができます。
これで迷子が減ってくれそうです^^
消しゴムはんこやクラフトパンチは一目瞭然、
上手く使いこなさなくっちゃ!!


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 16

ユッキャロライン

本物かと思いました(>_<)おいしそうです(笑)チョコ好きの私にはたまりません!かわいぃ!しかもすごく小さいんですね(*_*)チェスト素敵です!私も消しゴムはんこの収納には試行錯誤してます(作ると増えますしね(>_<))いい物見つけましたね☆
by ユッキャロライン (2010-01-23 15:45) 

yourin☆

本物にしか見えないっ!(500円玉はコインチョコかと思った^^;)
クイリングと知った後でも本物に見えます。
そして食べたいです^^
スイーツのミニチュアとか大好きで、見てるだけでウキウキします。
by yourin☆ (2010-01-24 02:55) 

te-chan

ウッキャロラインさんへ
ありがとうございます。
消しゴムはんこは重ねられないし、気を使いますよね。
小さいものが増えてきて引き出しを2つ使いました。

by te-chan (2010-01-24 23:15) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
コインチョコ懐かしいですね。
今でも売っているかな。
本物に見えたら嬉しいですね。
by te-chan (2010-01-24 23:16) 

oko

凄いっっチョコですね♪
マジでベージを開いた途端に本物かと思っちゃいました。
500円玉と比べると大きさがわかりますね。
食べたくなっちゃいます。ギャラリーの作品がまた増え
ましたね♪
by oko (2010-01-25 14:13) 

yoko

初めまして
いつもブログを拝見させていただいております。

この書類チェストがとても気になります。
どちらの製品なのか、どちらでお買い求めになられたのか、差し支えなければ教えてください。
by yoko (2010-01-25 17:54) 

ゆっきい

チョコおいしそ〜!
食材の質感もしっかり表現されていて本物みたいです。

道具や材料が多くなるとたくさん段のあるこういうチェストがあると便利ですよね♪
by ゆっきい (2010-01-26 01:01) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
ギャラリーはまだまだ余裕があります。
元が小さいので沢山飾れそうです。
by te-chan (2010-01-26 14:39) 

te-chan

yokoさんへ
はじめまして、ようこそ!
このチェストは「ベルメゾン」という通販です。
めったに通販を利用しない私ですが、ひとめぼれです^^
よかったらまた覘いてみてくださいね。
yokoさんもブログをおやりでしたら教えてください。
by te-chan (2010-01-26 14:47) 

te-chan

ゆっきいさんへ
ありがとうございます。
本物に見えましたか~
額に収めたかったので小さくなってしまいました。

カッターの引き出し、ハサミの引き出し・・・という具合に
細かく分けました。
覚えられなくてマスキングテープで名前を書きました^^
by te-chan (2010-01-26 14:54) 

yoko

ありがとうございます。
私もクラフトパンチやマスキングテープなどがたくさんあって収納に頭を悩ませていたのです。
早速探してみますね。

私もブログをやっていますので、よろしければごらんになってください。

http://kanon0.exblog.jp/

by yoko (2010-01-26 16:33) 

te-chan

yokoさんへ
注)、この書類チェスとは引き出しの高さが浅いので
マスキングテープは縦には入りません。
私は横にして並べています。
yokoさんのブログまたお邪魔させていただきますね。
by te-chan (2010-01-27 16:07) 

凛花

この書類チェスト、小物整理に良さそうです!
クローゼットの中を整頓せねば~と思う日々。
B4サイズなのがポイントですね。
台紙も上手く入りそう♪
by 凛花 (2010-01-27 22:41) 

ひまじん

これまた細かい作品ですねー。
私も書類チェストに大変興味があります。実は自分で作ろうと思っていたところなのです。ベルメゾン、調べてみま-す。
by ひまじん (2010-01-28 15:37) 

te-chan

凛花さんへ
ありがとうございます。
道具など小物はいっしょにしておくと
同じものを2つ買ってしまったり^^
引き出しを開けると重ならないで見えるところが利点ですね。
by te-chan (2010-01-28 17:38) 

te-chan

ひまじんさんへ
ありがとうございます。
通販で買いましたが、私的にはもう少し深さが欲しかったです。
書類ケースなので規定の大きさなのでしょうが。
必要な道具を引き出しごとテーブルに出して作業できるのは便利です。
ひまじんさんなら作ってしまえますよね。
by te-chan (2010-01-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。