SSブログ

千両、梅 (12ヶ月花シリーズ) [ペーパークイリング]

昨日は、さくらい教室(クイリングの教室)でした。
今回は12ヶ月花シリーズから、千両と梅です。

P1020154.JPG
       さくらいたえこ先生オリジナル

このシリーズは季節の花を作るので
月ごとに花を変えてトイレに飾っています。
我が家のトイレはちょっとしたアートの空間(そんな大したものじゃありませんが)です^^
他にはどんぐりトトロとダヤンの切り絵が飾ってあります。
落ち着かないかも・・・

今年もまたカランコエが咲きました。
P1020161.JPG

何もお世話していないのに
毎年きれいな黄色の花を咲かせてくれます。
切花の少ないこの季節にはありがたいですね。


・・・おまけ・・・
このブログも3年目に入りniceの数がもうすぐ1000になります。
いつもnice、コメントをありがとうございます。
みなさんに励まされ何とか続けられています。
ソネブロの方に限られてしまいますが
1000niceの方に何かをと考えています。
今後ともよろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

ユッキャロライン

こんばんは(^-^*)/梅のクイリング素敵です☆
1000niceすごいですねo(^-^)o
私は何人nice目なのかなぁ~?(笑)
by ユッキャロライン (2010-01-16 00:27) 

oko

季節の花・・・素敵ですね〜♪
「プチアートギャラリー・てるたまご」
の作品なんですね〜
(勝手に名前考えてみました・・)
カランコエ・・・花色も沢山あって
最近は八重まであるんですよね〜
by oko (2010-01-16 08:16) 

チェシャ猫

こんにちはーー♪
いいですねーー季節の花。
一年間作っていくのでしょうか?
もしそうだったら楽しいねぇ!!
私も久々にクイリングの材料だすかなー♪
by チェシャ猫 (2010-01-16 17:12) 

te-chan

ユッキャロラインさんへ
ありがとうございます。
梅の赤が鮮やかですね。
私も気に入ってます。
沢山の方にniceを押してもらってうれしいです。
by te-chan (2010-01-16 21:36) 

te-chan

okoさんへ
素敵な名前をつけてもらっちゃいました^^
カランコエはオレンジの八重が欲しいと思っているんです。
可愛いですよね。
ベランダが狭いので今年は我慢します^^;
by te-chan (2010-01-16 21:40) 

te-chan

チェシャ猫さんへ
そうですよー12ヶ月です。
12個作り毎月変えて飾ります。
全部揃うのが楽しみです。
チェシャ猫さんのクイリングも見せてくださいね。
by te-chan (2010-01-16 21:44) 

yourin☆

季節ごとのお花を作って飾っていくのって、楽しいですよね。
私もトイレに自分の撮った写真を飾っています。
季節ごとに写真を替えていましたが、今はすっかりおサボリしています^^;
ウチの黄色のカランコエも、3日前にやっと1つだけ開花しました。
素朴だけど可愛いお花ですよね^^
by yourin☆ (2010-01-17 01:20) 

お散歩

いつも楽しみにしていますよ~
毎回、斬新な作品。毎回「ほ~」なんて言いながら、素敵なidea、器用さが出ていて、うらやましい限りです。
お散歩のところも、もう少しでカランコエの花が咲きそうです。

今年は寒すぎて、いくつかの多肉植物凍えて葉っぱが溶けちゃたんです。
乗り越えて咲いてほしいと思っているんですが。

なにはともあれ、いくとし月を重ねて成し遂げる花たち。楽しみですね。
by お散歩 (2010-01-17 08:33) 

実緒

「和」のクイリング、新鮮です!
あ、菊は作ったりもしたっけ(^^;)
梅は大人の雰囲気ありますね。
クラシック調でもあり素敵ですよ。

お~、1000niceは、嬉しい出来事が待ってるのですね♪
頑張って記事更新して下さいね(笑)
by 実緒 (2010-01-17 19:55) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
今のところは毎月変えたりしてますが
私もいつまで続くことやら。
カランコエは年末から部屋の中に移動しました。
やっと咲いてくれましたよ。うれしいです。
by te-chan (2010-01-17 21:37) 

te-chan

お散歩さんへ
ありがとうございます。
こんなブログでも訪問してくださる人がいて
楽しみにしていてくれるなんて、うれしいです。

お散歩さんちの多肉くん溶けちゃったんですか!
霜にあったり凍ったりしちゃったんですね、きっと。
我が家もいつの間にか姿が消えているものがありますよ。
植物を育てるのも難しいですよね。
by te-chan (2010-01-17 21:45) 

te-chan

実緒さんへ
ありがとうございます。
お正月は和風が似合いますよね。
クイリングも工夫次第でいろんな表情に変身してくれます。
もっと勉強しまくては・・・

1000niceまで頑張らなくっちゃ!
こうやって自分に渇入れてます^^
更新もなるべく早くするよう努力しますね(できるかな?)
by te-chan (2010-01-17 21:52) 

torisan

でも作ったのはte-chanさんですよね、
色が鮮やかで綺麗ですね。
トイレギャラリー楽しそうですね。
by torisan (2010-01-18 06:16) 

te-chan

torisanさんへ
ありがとうございます。
一応私が作っていますよ。
トイレは狭い空間を独り占めできます。
だんだん作品が増えていきます^^
by te-chan (2010-01-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。