SSブログ

クイリングでピアス [ペーパークイリング]

12月も半ばになり何かと忙しい毎日です。
そんな中、ちょっと思いつき
クイリングでピアスを作ってみました。
(やることがいっぱいあるときに何故か・・・
まだ年賀状も書いてませーん^^;)

P1020122.JPG

P1020123.JPG

P1020124.JPG

P1020125.JPG

光沢のある渋い色のペーパーを使っています。
紙なので軽く壊れやすそうにみえますが
ボンドを使っているので案外しっかりしています。
紙なので水には弱いかもしれません。

そして写真が上手く撮れないのが悩みです。
光った感じが全然写っていません。
最後のリボンは少しわかるかも。
どうしたら上手く撮れるかアドバイスお願いします。
まだ幾つか作ろうと思っています。
できたら紹介しますね。


先日いつもブログにコメントをしてくれる「しましまさん」から
素敵なカードが届きました。
P1020112.JPG
靴下のカードはしましまさんのお子様ひな坊くんが
お絵かきやシールを貼ってくれたそうです。
かわいいでしょ!
それから写真入チロルチョコ。
あお坊くんと兄弟で写っています。
これもまたかわいいー
勿体無くて食べられませーん^^
しましまさん、ありがとうございました。

nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 21

ゴーパ1号

わ〜またまた素敵な!!!
小さい物の撮影って難しいですよね。
とくに蛍光灯の下などはうまく色味がでないし。。

カードとチョコもかわいいですね^^
なるほど。チロルに写真か〜nice!
by ゴーパ1号 (2009-12-16 23:57) 

oko

ピアス可愛いっっお洒落ですね〜♪
チロル作った事ありますよ〜
私はアニメキャラで作りましたが・・・笑
by oko (2009-12-17 05:27) 

しましま

クイリングでピアス!素敵ですね~
カメラで撮影すると実際に眼で見た感じと違う感じになっちゃいますよね・・・
わかります。
いかに実物に近づけるか、私もいつも悩みます。

素敵に紹介してくださってありがとうございます!
ひな坊もあお坊も喜びます^^
by しましま (2009-12-17 05:56) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
蛍光灯の下だと特にダメですね。
色が全然変わってしまします。

素敵なプレゼントに心和みました。
by te-chan (2009-12-17 18:31) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
チョコかわいいでしょ。
いい記念になりますよね。
by te-chan (2009-12-17 18:33) 

te-chan

しましまさんへ
ありがとうございます。
どうしても黒っぽく写ってしまいます。
特に小さいと難しいですね。

こちらこそ紹介ありがとうございました。
by te-chan (2009-12-17 18:37) 

実緒

こんばんわ☆
ビーズでクイリングは観るけど、クイリングでピアスとは珍しいかも。
可愛いし、色合いがシックで素敵ですね!
体質的に心配で穴開けれないのが残念に思えます。
どこかで貰える気でいる(笑)

赤ちゃんの写真、小さいけど可愛いのがよく分ります!
プレゼントいいですね♪
by 実緒 (2009-12-17 22:57) 

orion

今年も 二週間を切りました・・・
何となくせわしくなって来ました・・・
ピアスのことはよく分かりませんが、なんでも出来るのが凄いです
今年も残り僅か、風邪引かないようご注意ください
by orion (2009-12-18 18:06) 

torisan

装飾品はわかりませんが、
宝石屋さんで売ってるような出来で、
センスが素晴らしいです。
by torisan (2009-12-19 07:20) 

te-chan

実緒さんへ
ありがとうございます。
普通のクイリングペーパーだと、いかにも紙でできているって
感じですが、このペーパーは遠くからだと紙だと思えません。
ちょっと遊んでみました^^
by te-chan (2009-12-19 16:28) 

te-chan

orionさんへ
ほんともうすぐ今年も終わっちゃいます。
やりのこしたことが沢山あるような・・・
気ばかり焦っている今日この頃です。
by te-chan (2009-12-19 16:30) 

te-chan

torisanさんへ
ありがとうございます。
世界に一つしかない、すごーく安いピアスです^^
だって紙ですからね。
若くない私でも付けられる地味なピアスです。
by te-chan (2009-12-19 16:35) 

ユッキャロライン

はじめまして!
リボンのピアスがものすごくかわいくてコメントさせていただきました!
素敵です!(^^)!
リボンモチーフのピアスってけっこうかわいいのが少なくて(>_<)
また、遊びにきます!
おじゃましましたぁm(__)m

by ユッキャロライン (2010-01-04 01:23) 

te-chan

ユッキャロラインさんへ
はじめまして、ようこそ!
クイリングペーパーは軽いし作りやすくていいですよ。
しかも安価です^^
リボンはこの他グリーンとゴールドを作りました。
また覘きに来てくださいね。
by te-chan (2010-01-06 17:58) 

うさぱんだ

初めまして。
だいぶ前日記へのコメントですいません。

クイリング検索で飛んできました。

クイリングでのピアスとイヤリング素敵ですね!!
こういった紙でつくると紙で作ったとは見えませんね。

私もクイリングでカチューシャなどを作ってはいるのですが、やっぱり紙なので強度がなく形が崩れてしまいます。

te-chan さんが作られたこのピアスはボンドなどで補強されたようですが、どのようにされたか教えていただけないでしょうか?わたしも以前、クイリングの表面にボンドを薄く塗ったのですがあまり効果はなかったもので。アドバイスお願いします。
by うさぱんだ (2010-03-01 15:31) 

te-chan

うさぱんださんへ
はじめまして、ようこそ!
うさぱんださんもクイリングをされるんですね。
私は習い始めて浅いんですよ。

3番目のひまわりのようなピアスは、中心がタイトロールを盛り上げているので裏からボンドで固めています。
やはり紙なので弱いのは確かですが、直接ペーパーにボンドを付けて巻くことはしていません。
強度を増すには重ねて巻くか隙間をなるべく少なくするようにしています。
リボンも3枚重ねて作っています。
紙なので軽く耳に負担がかからないのはいいですよ。

こんな感じでアドバイスになっていますか?
私もまだまだ勉強中の身です。
よかったらまた覘きに来てくださいね。

by te-chan (2010-03-01 19:30) 

うさぱんだ

アドバイスありがとうございます。
なるほど、紙を重ねて巻くんですね。
目からウロコでした。

ちなみにこのピアスなどを作られたペーパーはどこで購入されましたか?
私も挑戦してみたいのですが、光沢のあるペーパーがなかなか探せなくて。。。
私の住んでいるところは田舎でクイリングのペーパーは置いてなくいつもネットなんですよね。

よろしくお願いします。
by うさぱんだ (2010-03-04 15:51) 

te-chan

うさぱんださんへ
このペーパーは私の習っている教室で購入しました。
私は千葉に住んでいて埼玉まで2時間かけて
月1回通っています。
購入した袋には
SPECIAL CUT QUILLING PAPER
JEWELTONE MULTI
1/16" WIDTH
60PIECES
ACID FREE
と書いてありました。
今月の教室のとき通販で買えるか聞いてみますね。
しばらくお待ちください。
by te-chan (2010-03-05 21:33) 

うさぱんだ

そうなんですか!!
2時間もかけて教室に通っていらっしゃるんですね。
クイリングへの情熱が感じられます。
ペーパーの件、お気遣いありがとうございます。

ブログをいつも見させてもらっているので、いいお返事があると嬉しいのですが。。。

よろしくお願いします。
by うさぱんだ (2010-03-05 22:04) 

te-chan

うさぱんださんへ
今日クイリングの教室に行ってきました。
ペーパーはネットショッピングで購入できるそうです。
なかたにもとこさんのショップ「クイリングe-bison」で検索し、ジュエルトーンペーパーで探してみてください。
たくさんの種類のペーパーや道具などがあります。
よろしく!
by te-chan (2010-03-11 20:20) 

うさぱんだ

情報ありがとうございました。

なかたにもとこさんのショップは何度か見させてもらってましたが、光沢のあるペーパーがあるのは知りませんでした。
早速注文したいと思います!!
本当にありがとうございました。

また素敵なクイリング作品をみせてくださいね。
by うさぱんだ (2010-03-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。