SSブログ

光と影のポップアップワールド [日記]

昨日、丸の内オアゾOO広場で行われている
「光と影のポップアップワールド」に行ってきました。
P1020096.JPG

このブログにもよくコメントを寄せてくださる
ひまじんさんの作品の展示会です。
作品はすべて白、そして光りをあてることにより
すてきな空間が生まれます。
展示の仕方も素敵でした。
上手く表現できませんが、実際にご覧になるのが一番です。
ひまじんさんの了解を得て写真を撮ってきたので数枚紹介します。

P1020097.JPG

P1020098.JPG

P1020099.JPG

P1020100.JPG

P1020101.JPG

P1020104.JPG
 
いつもより一回り大きく制作されていて迫力満点です。
始めの東京駅の作品はバックの色が変化して
いろんな表情の東京駅をみせてくれます。
どれもこれもうっとり見入ってしまうほど素敵でした。

今月25日まで行われています。
興味のある方は是非行ってみてください。
東京駅からすぐのビルです。

ひまじんさんのホームページでも紹介されています。
ポップアップカード、しかけ絵本の世界ひまじんのやかた

nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

ゴーパ1号

白と影の世界なのですね!すてき!
by ゴーパ1号 (2009-12-08 22:57) 

ひまじん

先日は会場へお立ち寄り頂きありがとうございます。
その上素敵な写真と文章でご紹介頂き光栄です。
まだまだ未熟な作品ばかりですが、ほんのちょっぴりでも幻想的な雰囲気に浸って頂ければ幸いです。
ありがとうございました。
by ひまじん (2009-12-09 00:54) 

oko

凄く幻想的で綺麗ですね。光って素敵な効果を
連れて来てくれるんですね♪
by oko (2009-12-09 05:47) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ほんと素敵でしたよ。
私の写真の腕が悪いので、良さを十分に説明できないのが残念です。
by te-chan (2009-12-09 15:52) 

te-chan

ひまじんさんへ
いえいえ、素敵な展示会でした。
田舎者ゆえ丸の内に出かけたのも楽しかったです。
これからも益々のご活躍お祈りしています。
by te-chan (2009-12-09 15:55) 

te-chan

okoさんへ
光りがあるのと無いのとでは
ずいぶん感じが変わるんですよ。
夜になり周りが暗くなると、もっと幻想的になります。
綺麗でしたよ。
by te-chan (2009-12-09 15:59) 

torisan

流石に垢抜けしていて素晴らしい、
あはは、冷や汗が。

by torisan (2009-12-10 19:18) 

orion

大変興味のあるアート・・・素晴らしいです
画像でも十分伝わってきます
光の奥へ引き込まれていきます

by orion (2009-12-10 19:23) 

チェシャ猫

素晴らしいですね。
神奈川に住んでいるので
東京だったら近いかな。
なので伺えるようなら足を運びたいです。
by チェシャ猫 (2009-12-10 21:39) 

te-chan

torisanさんへ
素敵でしたよ。
私もあのくらい制作できるようになりたいものです。
無理かな^^
by te-chan (2009-12-11 16:50) 

te-chan

orionさんへ
興味がありますか。
ひまじんさんのHPものぞいてみてください。
いろんな作品が観られます。
by te-chan (2009-12-11 16:52) 

te-chan

チェシャ猫さんへ
もし東京に来られるようでしたら
是非に立ち寄ってみてください。
東京駅からすぐのビルです。
1Fに展示してありますよ。
by te-chan (2009-12-11 16:55) 

チェシャ猫

みてきましたーー
本当に綺麗でした。
特に光と影が像を映し出して綺麗でした。
点数は少なかったかなと思いましたが
行ってみてよかったです♪
by チェシャ猫 (2009-12-12 09:51) 

te-chan

チェシャ猫さんへ
ありがとうございます。
綺麗だったでしょー
作品はもっとあると思うので
ひまじんさんのHPでご覧下さい。
ご紹介できてよかったです。
by te-chan (2009-12-12 15:11) 

yourin☆

素敵、素敵、素敵っ♪
なんてキレイなんでしょう、ウットリです^^
光によってすごく立体的になって、不思議な空間が
生まれるんですね。すごく幻想的で惹き込まれました。
by yourin☆ (2009-12-13 01:13) 

te-chan

yourinさんへ
実物はもっときれいですよ。
黒い箱の中をのぞくように展示してあったり
ライトの方向を変えたりと作品が生きるように
工夫されてました。
プロの力は凄いです。
by te-chan (2009-12-13 18:31) 

しましま

すごく幻想的ですね~
お写真でもつい見入ってしまう洗練された作品☆
実物はもっと迫力があるんでしょうね^^
行ってみたいなぁ★

by しましま (2009-12-15 21:00) 

te-chan

しましまさんへ
ちょっと遠いですが25日までやっているそうです。
光りが映し出す影がまた魅力的でうっとりです。
ペーパークラフトとしては大きめなので
迫力ありましたよ。
by te-chan (2009-12-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から12月クイリングでピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。