SSブログ

どんぐり天使ちゃん [どんぐりクラフト]

どんぐりクラフト第3弾はどんぐり天使ちゃん。
P1020071.JPG
今年の天使ちゃんの頭の部分は穴があいてません。
毎年ウッドビーズで作っていたので穴が開いていたのです。
ちょっとお地蔵さんに見えてしまうかも。

ハロウィンが終わったばかりなのに
クリスマスの飾りと一緒に撮ってみました。
P1020068.JPG
天使ちゃんはクリスマスが似合います^^

他にどんぐりで何かできないものかと
どんぐりたぬきを作ってみました。
でも上手くできなくて却下。
仲間入りはできなかったけど
ちょっとだけお披露目。
P1020073.JPG
どうしてもトトロのイメージが強すぎて・・・・無理!

久しぶりに我が家の多肉植物です。
P1020074.JPGP1020075.JPG

P1020076.JPGP1020077.JPG

P1020078.JPGP1020079.JPG

こんな感じで多肉くん達、元気に育ってます。
あまり手をかけて無いので、よーく見ないでくださいね。
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 24

ゴーパ1号

かわいいですね〜^^うっとりです^^
by ゴーパ1号 (2009-11-04 14:17) 

凛花

天使・・可愛いですね~。
賛美歌かな?歌っている口元がいいですね♪
by 凛花 (2009-11-04 21:13) 

oko

天使ちゃん可愛いです〜もう年末も近いって
思い出しました。
たぬきちゃんもお茶目です。大きな目がカワイイ♪
多肉ちゃんっっ。火祭り?月兎耳だけは名前が
わかりますが、エケは何だろう・・・みんな元気に
育ってますねっっ
by oko (2009-11-05 05:11) 

のこ

こんにちわ、初めまして^^

どんぐり天使ちゃん可愛らしいですね!
どんぐりの新しい活用法( ..)φメモメモ
by のこ (2009-11-05 09:39) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
天使ちゃんの顔が癒しになったら大成功!です。
by te-chan (2009-11-05 16:10) 

te-chan

凛花さんへ
ありがとうございます。
何を歌っているのかはご想像で!
凛花さんのブログにパスワード制なのでコメントできません。
読み逃げでごめんなさい。

by te-chan (2009-11-05 16:14) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
多肉くんですが、私も火祭りと月兎耳しかわかりません。
最後の薄緑色の多肉は実家にあったもので
すごく増えます。
ほったらかしなのに、枯れないで育ってくれます。
by te-chan (2009-11-05 16:33) 

te-chan

のこさんへ
はじめまして、ようこそ!
どんぐりは他にトトロやネズミを作ったりしています。
良かったら前記事を覘いてみてくださいね。
by te-chan (2009-11-05 16:35) 

torisan

どんぐり狸かわいいですよ、
天使ちゃんはクリオネに見たいでかわいいですね。
いつもながらの発想がすばらしいです。
by torisan (2009-11-05 20:18) 

凛花

あのパスワード、自分で設定するコメント修正用のパスワードなんです。
だから適当に番号いれて頂ければ大丈夫ですよ♪
お伝えしてなくてごめんなさいね。(*^_^*)
私も多肉植物好きです!
by 凛花 (2009-11-05 22:56) 

しましま

可愛い天使ちゃん達の歌が聞こえてきそうですね~
私的にはどんぐり狸君も好きですよ☆
by しましま (2009-11-06 00:08) 

te-chan

torisanさんへ
クリオネ・・・見えますね^^
海の中を泳ぎそう。
でもエサを食べるとき怖いんですって!
by te-chan (2009-11-06 16:53) 

te-chan

凛花さんへ
では、コメント入れてみますね。
おお、ここにもいましたか多肉仲間!
by te-chan (2009-11-06 16:55) 

te-chan

しましまさんへ
どんぐりたぬきはいろいろ試してみましたが
どーも気に入らなくてボツになりました。
もうどんぐりも無くなってきたので来年考えます^^
by te-chan (2009-11-06 16:58) 

yourin☆

本当に天使の歌声が聞こえてきそうです。
パイプオルガンの音色も・・・♪
同じどんぐりでもどんチュウやトトロと全然違った
雰囲気になるんですね。
タヌキも可愛いですよ^^
多肉くん達、可愛いですね~♪
5枚目のは「福娘」かな?
火祭りはこれから色が変わってくるのかな。
あの赤はキレイですよねー^^
by yourin☆ (2009-11-07 00:20) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
多肉を買ってきたときは名前は付いていたと思いますが
どこかにいってしまうんです。
そして名無し君に。
福娘ですか、名札を付けておかなくては。
火祭りはまだ赤くなってません。
もう少し後でしょうか楽しみです。
by te-chan (2009-11-07 15:27) 

ぴぶ

かわいい天使ですね。クリスマスにぴったり。
…もう そんな季節なんですね~(++)
by ぴぶ (2009-11-07 22:17) 

ゆっきい

どんぐりクラフトは本当かわいいですね〜。
去年いただいたどんぐりクラフトは部屋に飾ってありますよ!!
by ゆっきい (2009-11-08 01:48) 

orion

狸も愛嬌があってなかなかいいですよ・・・
少し前、我が家の生徒がどんぐり拾ってきてくれましたので、なにか考えてみようかな・・・
by orion (2009-11-08 19:54) 

te-chan

ぴぶさんへ
ありがとうございます。
そうですね~
一年がとっても早く過ぎていってしまいます。
もうすぐクリスマスの飾りも出さなくては。
by te-chan (2009-11-08 22:57) 

te-chan

ゆっきいさんへ
どんぐりくん達元気ですかー
けっこう長持ちするんですよ。
乾燥しているところだとひび割れてきますけど。
最初のころに作ったどんぐりがまだ健在です(10年もの)
by te-chan (2009-11-08 23:03) 

te-chan

orionさんへ
ありがとうございます。
どんぐりが手元にあるなら
是非なにか作ってみてください。
そして紹介してくださいね。
家のどんぐりはタヌキの試作でほとんど使ってしまいました。

by te-chan (2009-11-08 23:10) 

実緒

「どんぐり貯金」ってご存知ですか?
貯金通帳もあって、拾い集めたどんぐりを貯金するんです。
そして、1000個貯金できたら、どんぐりの苗木がプレゼントされるそうです。

ほんわかした話ですよね。
この天使ちゃんも「ほんわか」して温もりが感じられますね。
素材と作り手の温もりだと思いますよ。

里子の件、遅くなって申し訳ありません。
遠慮なくメールさせて頂きます♪
by 実緒 (2009-11-10 22:36) 

te-chan

実緒さんへ
ありがとうございます。
確かどんぐり共和国のどんぐり銀行に貯金するんですよね。
残念ながら貯金したことはありません。
来年あたりやってみようかな。

やっぱり自然のものって温もりがありますよね。
草花も木の葉も松ぼっくりも・・・そしてどんぐりも。

メールお待ちしています。
by te-chan (2009-11-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。