SSブログ

どんぐりトトロ 生まれたよ~ [どんぐりクラフト]

先日、公園で拾ってきたどんぐりたちから
どんぐりトトロが生まれましたよ~
P1000996.JPG

P1000995.JPG
ホワイトマーカーでお腹と目を描き、あとは油性マジックで描きます。
去年、コレを見て「兵馬俑」と言った方がいたことを思い出しました^^

P1020006.JPG
大きいどんぐりから小さいどんぐりまで、並べてみました。

そしてクイリングできのこをつくりました。
P1020015.JPG

どんぐりトトロとクイリングきのこのコラボです!
P1020009.JPG

P1020012.JPG

P1020014.JPG
 
P1020011.JPG

いかがでしょう?
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 20

お茶屋

おぉ!
どれもめっちゃめちゃかわいらしいですね♪
お見事です☆
by お茶屋 (2009-10-02 18:04) 

お散歩

トトロでたぁ~!
待ってたよ~♪
by お散歩 (2009-10-02 21:21) 

ゆっきい

トトロもきのこもかわいい〜〜!!
ジオラマにしたことで作品に広がりや物語性がでますね。
素晴らしいです!
by ゆっきい (2009-10-02 22:13) 

ゴーパ1号

(*'▽'*)わぁ♪かわいいですね!
マトリョーショカのようなトトロもぐっときますね!
by ゴーパ1号 (2009-10-02 23:10) 

凛花

おおお♪トトロ軍団ですね~
凄~い可愛い!!きのこもキュート♪
by 凛花 (2009-10-03 00:23) 

torisan

今年はどんぐりの背比べですね、
兵馬俑今年も思いましたが、
もしかしてと思って見ましたらやっぱり。
いろんな表情があって素晴らしい出来栄えです。
by torisan (2009-10-03 04:48) 

oko

か・・・可愛いっっ・・・こんなに沢山並んでっっ
落ち葉も作られたんですね〜・・・そしてキノコが
可愛いっっ♪素晴らしいです。
マトリョーシカ思い出すのに数分かかりました。
あの・・ロシアの・・・人形の中に人形が・・・ってね♪
うちにいただいた子たちの弟分も妹分なのですね〜♪

by oko (2009-10-03 05:20) 

te-chan

お茶屋さんへ
ありがとうございます。
毎年、行事のようになってます^^
by te-chan (2009-10-03 16:41) 

te-chan

お散歩さんへ
待っていてくれたんですね~
ありがとう!
by te-chan (2009-10-03 16:42) 

te-chan

ゆっきいさんへ
ゆっきいさんのジオラマには敵いませんが
森の中でトトロがおしゃべりしているように見えるかな?
トトロは本当は大人には見えないんですよね。
by te-chan (2009-10-03 16:45) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
マトリョーシカですか、なるほど!
小さくなればなるほど描きにくいですが
並べると可愛くなりますね。
親子かな、兄弟かな?
by te-chan (2009-10-03 16:49) 

te-chan

凛花さんへ
おお、こんどは軍団ですか。
たくさん作ったつもりでも、みんな貰われていってしまいます。
きのこに見えましたか?良かった^^
工夫の余地アリ・・・ですけどね。
by te-chan (2009-10-03 16:52) 

te-chan

torisanさんへ
今年はほとんど大きいドングリしか拾えませんでした。
昨年のどんぐりも混ざってます。
「兵馬俑」torisanでしたか。
やっぱりそう見えますよね。
マーカーを乾かすには、この並べ方が
場所をとらなくていいんですよ^^
by te-chan (2009-10-03 16:59) 

te-chan

okoさんへ
弟くん、妹ちゃんが沢山生まれましたよ^^
お兄ちゃんたち元気にしてますかー?
落ち葉はパンチで抜いて、少しカールさせました。
マトリョーシカ最近よく見かけますよね。
どんぐりは残念ながら内蔵できませんが。

by te-chan (2009-10-03 17:09) 

morizori

こんにちは、ゴブサタしていました!
・・・まだブログ再開してませんが気になって見に来ました^^;
またまたたくさん作られてますね。
写真も絵本ができそうだなーと思いました。
クイリングとのバランスがとってもいいですね~。
by morizori (2009-10-05 09:15) 

te-chan

morizoriさんへ
ありがとうございます。
お元気でしたかー?
私は相変わらずボチボチ更新してます。
ブログ再開したらまたいきますね。
by te-chan (2009-10-05 15:05) 

orion

どんぐりトトロ大好きです・・・
我が家のどんぐりトトロ元気にしています
今年生まれたどんぐりトトロ、又いろんな所に行くでしょうね・・・
どれを見ても楽しい作品です・・・



by orion (2009-10-05 16:36) 

te-chan

orionさんへ
そちらのどんぐりトトロ元気でよかった!
たしかカウプレでしたよね。
大切にしてもらって嬉しいです。
けっこう長持ちしますよ。
今年生まれのどんぐりトトロたちも、貰われていきましたよ~
これからもいろんな所にお嫁に行く予定です^^
by te-chan (2009-10-06 17:31) 

yourin☆

かわいいですね~♪
トトロの表情が色々あって、物語のワンシーンみたいです。
クイリングきのこも可愛くって、ホントに売り物みたいですね。
どんどん新しい技術を習得されて、作品をグレードアップ
していくte-chanさんは凄いと思います。
私も見習わなくっちゃ・・・^^
by yourin☆ (2009-10-07 00:30) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
今回はクイリングを習い始めたこともあって
ちょこっときのこを添えてみました。
グレードアップしていることはありませんが
いろいろコラボするのは楽しいですね。
by te-chan (2009-10-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。