SSブログ

どんぐり拾ってきました! [どんぐりクラフト]

シルバーウィークですね。
これといって予定の無い私はどんぐり拾いに行ってきました。
P1000988.JPG
今年は大きな台風もきていないので
きれいなどんぐりが拾えましたよー
P1000991.JPG
家に帰って土を落とすため洗いました。
P1000992.JPG
タオルで水気を取って
P1000993.JPG
ほら、こんなにたくさん・・・
P1000994.JPG

これは下準備です。
これからいつものように、どんぐりクラフトを作りまーす。
作品はもう少しお待ちくださ~い^^

近くに彼岸花が咲いていました。
P1000989.JPG
秋ですね~
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

oko

わあ〜どんぐりもこんなに実ってるんですね〜
沢山拾って準備万端ですねっっ♪
うちにいただいた子も元気です〜♪
by oko (2009-09-21 15:27) 

ゴーパ1号

わわっ、いっぱいですね!
たくさんのかわい子ちゃんが誕生するのかな^^
by ゴーパ1号 (2009-09-21 16:45) 

お散歩

天使やトトロかわいかったな~
新作はあるのかな~???
超楽しみ!ディスプレイもとっても素敵だったものね~
by お散歩 (2009-09-21 17:05) 

しましま

どんぐりが沢山!
このどんぐり達に命が吹き込まれ、素敵な作品が出来上がるんでしょうね~
今から楽しみです♪
by しましま (2009-09-21 18:40) 

torisan

早いですねもう一年ですか、
なにがって、去年のどんぐりクラフトからです。
でも沢山ありすぎでは、
素敵な作品を期待しています。
by torisan (2009-09-22 05:08) 

te-chan

okoさんへ
今年は大きめのどんぐりが沢山拾えました。
今が関東では拾い時かも。
たくさんあっても形の悪いものや汚れているものを除いて
作ります。
どんぐりくんたち、喜んでもらえてよかったです。
by te-chan (2009-09-22 19:19) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
これからいっぱい作りますよ~
毎年行事のようになってしまいました^^
by te-chan (2009-09-22 19:21) 

te-chan

お散歩さんへ
毎年いろいろ試してみますが、
結局同じものになってしまいそうです。
今年はカプセル入りトトロが仲間入りぐらいかな!

by te-chan (2009-09-22 19:23) 

te-chan

しましまさんへ
今年は大きいどんぐりばかりで
カプセル用の小さなどんぐりが拾えませんでした。
去年のどんぐりから少し作ってみたいと思っています。
by te-chan (2009-09-22 19:26) 

te-chan

torisanさんへ
ほんと一年て早いですねえ。
年を取った証拠でしょうか。
たぶん毎年この季節にはどんぐりネタが登場しそうですが
来年まで続いているでしょうか!
by te-chan (2009-09-22 19:30) 

チェシャ猫

わーー沢山とりましたね♪
近所のブックオフにもどんぐり落ちてます。
どんぐりクラフトかぁ・・・
秋ですねぇ。
何になるのかなぁ♪
by チェシャ猫 (2009-09-22 22:53) 

ひまじん

あっという間に夏が過ぎ去り気づけばもう秋。自転車で切る風も肌寒く感じるようになりました。どんぐり工作の季節がやってきました。
自然の素材を使った工作には温もりが感じられますよねー。新作も期待していますよー。

by ひまじん (2009-09-23 14:21) 

te-chan

チェシャ猫さんへ
毎年作るものはトトロ、どんチュウ、天使。
できたらUPしますね。
by te-chan (2009-09-23 16:47) 

te-chan

ひまじんさんへ
相変わらず自転車で元気よく走ってますか?
忙しそうですね。
私は家でチマチマとどんぐり工作です^^
新作をと毎年思うのですが、なかなかできません。
アイデアも落ちてないかしら!
by te-chan (2009-09-23 16:51) 

yourin☆

もうそんな季節なんですね~。
お風呂上りのどんぐり達が、「サッパリした~♪」って
言ってるみたい^^
このどんぐり達がどういう風に育っていくのか楽しみです♪
by yourin☆ (2009-09-26 23:56) 

te-chan

yourinさんへ
さっと水浴びするくらいです。
このあとタオルで拭いて眼鏡拭きで磨きます。
下準備に結構時間がかかりますね。
作品はもう少しお待ちください。
by te-chan (2009-09-27 16:47) 

ミカチ

どんぐり、沢山落ちてるのを見かけました。
もちろんte-chanさんを思い出しましたよ~
by ミカチ (2009-10-02 11:13) 

te-chan

ミカチさんへ
どんぐり=私、なんか嬉しいような・・・
今日ほかの人からも同じこと言われました^^
思い出してもらえるのは幸せですよね。
by te-chan (2009-10-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12ヶ月花シリーズ元気だよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。