SSブログ

クリスマスカード [手作りカード]

ハロウィンも過ぎて次はクリスマス。
なんて少し気が早いでしょうか?
クリスマスカードを作りました。
P1000739.JPG
カードを開くとツリーが現れます。
メッセージを書いても、シールを貼っても。
ツリーの部分が少し手間がかかります。
(本を作る要領で貼り付けていきます)

もう一つ。
雪の結晶のクラフトパンチでツリーの形に。
ホワイトクリスマスって感じに作りました。
P1000736.JPG
ただケント紙をパンチで抜いて、ペタペタ貼り付けただけです。
簡単に作れてしまいます。
プレゼントに添えてみてはいかがでしょう!


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 22

はなはな

こんばんは!
期待していたte-chanさんのクリスマス作品が、もう見られるとは!
どちらもシンプルで素敵ですが、特に下のカードの、雪の結晶ツリーというアイデアは、思わずニッコリ^^♪してしまいました。ベタベタ貼り付けただけと記されてますが、素晴らしい発想だと思いますよ!さすがです^^v♪

by はなはな (2008-11-01 23:11) 

oko

わあーい♪くりすますっっ
赤が大好きな私としては町中が
カラフルになり心躍ります♪
クリスマスツリーのカード・・・綺麗です。雪の
結晶で作ったカードも素敵っっ
いつもですが、尊敬ですっっ
by oko (2008-11-02 08:02) 

morizori

準備いいですね~。
ブーツとかコートの季節が目の前に迫ってきた感じです。
パンチをたくさんはって積み上げるの、
余った紙を有効に使えそうでいいアイディア☆
by morizori (2008-11-02 11:49) 

te-chan

はなはなさんへ
ありがとうございます。
ちょっと早いかなと思いましたが、もうネタ切れで・・・
カード作りは私の好きな分野なのです。
by te-chan (2008-11-02 18:38) 

te-chan

okoさんへ
今日、目白 池袋方面に行ってきたんですが、クリスマスの飾りがあちこちにありました。
街はもう冬っていう感じです。
今度は赤や緑で華やかなカードも作りますね。
by te-chan (2008-11-02 18:43) 

te-chan

morizoriさんへ
そうなんです、紙の端切ればかり使いました。
こういうときに小さな紙でも取っておくと便利です。
パンチで抜いて貯めておいたりもしますよ。
なんか勿体無くて捨てられないんです^^(これってケチ?)

by te-chan (2008-11-02 18:50) 

yourin☆

飛び出す絵本のようなカード、面白いですねー♪
クリスマス柄のシールを一緒に添えて贈れば、
もらった人が自分で貼ってツリーを飾りつけたら
楽しめそうですね。子供さんだったら絶対喜んでくれそう^^
雪の結晶のカードも、シンプルで素敵です^^
by yourin☆ (2008-11-03 01:02) 

しましま

可愛いクリスマスカードにもう出会えてしまいました^^
どちらも素敵ですが、
個人的に下のものが好みです♥
180cmのツリー!!それはすごいですね!!
いいな~わが家にもほしいです☆
by しましま (2008-11-03 11:27) 

orion

何時も楽しい作品を見せて頂いて喜んでいます・・・ 
なんといっても次から次へと出るアイデアが凄いです・・・
by orion (2008-11-03 17:11) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
そうですね、シールを添えて贈ると楽しいですね。
星と丸だけでも華やかになりそうです。
by te-chan (2008-11-03 19:12) 

te-chan

しましまさんへ
雪の結晶のカードはシンプルすぎかなと思ってました。
気に入ってもらえて嬉しいです。
ツリーは大きすぎると置く場所に困ります。
今年はどうしようかと・・・
by te-chan (2008-11-03 19:15) 

te-chan

orionさんへ
ありがとうございます。
アイデアは、う~ん搾り出しています^^
by te-chan (2008-11-03 19:17) 

ひまじん

いつもながら素晴らしいデザインです。細かい作業が苦手な(←集中力がない)私には決してできません。
どうすればセンスを磨くことができるんでしょうね。今度ご指導のほどよろしくお願いします。
by ひまじん (2008-11-04 14:15) 

te-chan

ひまじんさんへ
ご指導だなんて冗談言わないでくださいな。
上の作品は先日クラフト教室のメンバーと作りました。
ツリーの部分はこちらで作っていったので、すぐにできましたよ。
また別のカードも載せたいと思っています。
by te-chan (2008-11-04 16:56) 

ぴぶ

おひさしぶりにおじゃましました。
クリスマスカードづくりは楽しいですよね♪
スノーフレイクは1個だけ色がちがいますか?
アイデア参考になります^^

by ぴぶ (2008-11-07 09:35) 

te-chan

ぴぶさんへ
そうなんです。
一つだけ銀色のスノーフレイクを付けてみました。
白の中なので分かりにくいのに、よく気付かれましたね。
Christmasの文字の上の一つも銀色です。
文字も銀なんですが写真だと分からないですね。
上手く撮る方法を研究しなくっちゃ。
カード作りって楽しいですよね^^
by te-chan (2008-11-07 16:22) 

ミカチ

素敵なアイデアですね。
手書きの文字が可愛らしいです。
by ミカチ (2008-11-08 22:39) 

te-chan

ミカチさんへ
ありがとうございます。
手づくり感を出すには、やっぱり手書きですね。
このカードは簡単に銀色のペンで書いてみました。
by te-chan (2008-11-09 15:32) 

ともちゃん

もうそんな季節なんですねー。
手づくりのカードっていいですよね。
by ともちゃん (2008-11-12 19:56) 

te-chan

ともちゃんさんへ
そう、あっという間に1年が過ぎていってしまいます。
年を取るのも早く感じますね。
カード作りが好きな私はこのシーズンが楽しいです^^











by te-chan (2008-11-13 22:10) 

お散歩

nice10個!
by お散歩 (2008-11-17 09:48) 

te-chan

お散歩さんへ
nice10個 ありがとうございます^^。
by te-chan (2008-11-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。