SSブログ

日本ホビーショーに行って来ました。 [日記]

昨日、日本ホビーショーに行って来ました。
電車を3回も乗り換え約1時間。
日頃あまり遠出をしない私は、ちょっとした小旅行気分!
P1000508.JPG
会場は東京ビッグサイト。
特徴ある形をした建物で、思わずシャッターを・・・
P1000504.JPG
日本最大の手づくりホビーフェアというだけあって、出展企業、出展者の数がハンパじゃなく、中も人、人、人でごったがえしていました。
人ごみがあまり得意でない私は、一通り回っただけでぐったり。
スクラップブッキングのトークショーも行われていました。
P1000501.JPG
手づくりを楽しむ一人として、大いに刺激を受け帰って来ました。

タグ:手づくり
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

oko

大きなイベントですね。
私は年末に少年ジャンプのイベントに行きますが、
ほんとに人酔いするほど目が回ります・・・
でも、好きなイベントは楽しいですよね♪
by oko (2008-05-10 16:25) 

ひまじん

今年はホビーショーに行けませんでした。残念です。
確かに例年すっごい人ごみですよね。ところでいろいろゲットできましたか?私は試供品目当てに行っています。
by ひまじん (2008-05-10 19:45) 

te-chan

okoさんへ
東京近郊に住んでいるからこそ行けるんだと思い、これからはいろんなイベントに出かけたいと思います。
人ごみは苦手なんですが・・・
by te-chan (2008-05-10 20:29) 

te-chan

ひまじんさんへ
鉛筆3本と写真に書けるペンとシールをゲットしました。
あとはカタログなど。
カッティングマシーン(型抜き)の実演を見て、便利なものがあるんだなあ・・と感心したり。
疲れたけれど楽しかったです。
by te-chan (2008-05-10 20:38) 

morizori

とっても面白そうなイベントですね!
いろいろ欲しくなっちゃいそうです(^_^;)
by morizori (2008-05-11 13:22) 

te-chan

morizoriさんへ
いろいろなブースがありましたよ。
パッチワーク、編み物、ミシン、刺繍などなど。
あれもこれも・・・となってしまう私の性格なので抑えるのが大変でした^^
多少買い物はしましたけどね。
by te-chan (2008-05-11 21:23) 

はりゅ

田舎にすんでる私にとって、雲の上の話です~
いいなぁ~!一度でいいから行ってみたいですー!!

by はりゅ (2008-05-13 00:07) 

te-chan

はりゅさんへ
私もいつまでここに住むか分かりません。
行ける時に行っておかないと・・・です。
by te-chan (2008-05-13 09:21) 

しましま

都会ではこういう楽しそうなイベントがたくさんやっていて羨ましいです!!
いいな、いいな~
とっても楽しそう♪
by しましま (2008-05-15 00:27) 

te-chan

しましまさんへ
出不精の私はけっこう勇気がいるんです。
田舎に引っ込む前にたくさん出かけようと思っています。

by te-chan (2008-05-15 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金洋丸やっと開花母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。