SSブログ

手づくりカード その3 (母の日カード) [手作りカード]

5月の第二日曜日は母の日ですね。
プレゼントに添えて贈るカードを作りました。
P1000446.JPG
中を開くと花束になっています。
日ごろ言えない感謝の気持ちをカードに込めて!
P1000447.JPG
クラフトパンチの花にキラキラのドットを貼って少し華やかにしてみました。
このカードも渋い赤なんですが紫がかって写ってしまい残念です。

おまけ・・・
ご当地ハイチュウ3種類です。
ハイチュウ好きというわけではないんですが、何故か集まりました。
東北限定のラ・フランス、さくらんぼ 九州限定のデコポンです。
あまりに色鮮やかなのでUPしてみました。
P1000448.JPG
なかなか美味しいです。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

oko

母の日カードステキですね〜♪
開いたら花束なんて楽しみが2倍で〜
あと1ヶ月で母の日か・・・
母が3月末に誕生日だったので何を
プレゼントしようか・・・迷います・・・
by oko (2008-04-11 19:15) 

ひまじん

これはプロの仕事ですねー!
この「窓」の使い方最高です。めちゃくちゃきれいです。
by ひまじん (2008-04-12 02:35) 

morizori

キラキラがいかしてますっ(^_^)
ちっちゃいキラキラシールはこうやって使えるんですね~。
カーネーションとカードの色を合わせる、というセンスが素敵です♪
by morizori (2008-04-12 11:13) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
私も実家の母と義母のプレゼントに頭を悩ませてるところです。
毎年のことだとネタ切れしちゃいますよね。
カードは贈りますけど・・・
by te-chan (2008-04-12 15:45) 

te-chan

ひまじんさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。(真に受けちゃいますよ~)
こういうときに円きりカッターが役立ちます。
カードの紙以外、廃物利用でできちゃうんですよ。
リボンとか捨てないでとっておいたものです。
母達が喜んでくれるといいんですけどね。
by te-chan (2008-04-12 15:52) 

te-chan

morizoriさんへ
ちっちゃいシールはピンセットで貼りますが、細かい作業で面倒くさいです。
けどそんな作業が好きだったりして!
by te-chan (2008-04-12 15:56) 

yourin☆

ステキな母の日カードですね^^
落ち着いた色合いなのに華やかさもあって、
やっぱりセンスが良いんだなぁ~と、尊敬しています^^
ハイチュウにご当地物があったんですね。
デコポンのが食べてみたいです。
by yourin☆ (2008-04-13 00:51) 

te-chan

yourinさんへ
ご当地ハイチュウどれも美味しかったですよ。
私はラ・フランスが好みでした。
他にもいろいろあるんでしょうね、きっと。
by te-chan (2008-04-13 16:07) 

はりゅ

こんな素敵なカード、息子から渡された日には泣いて喜んじゃうな~^^

ハイチュウもご当地シリーズとかあったんですね~
個人的にはさくらんぼが食べてみたいですね!

デコポン、また食べたくなりました~(笑)
確かに九州ではよく見かけますね^^
by はりゅ (2008-04-13 16:24) 

しましま

手紙なら素直に照れずに感謝の気持ちが伝えられますよね♪
こんな風に素敵な手作りカードで
私も感謝の気持ちを伝えてみようかな^^
by しましま (2008-04-13 17:32) 

te-chan

はりゅさんへ
ハル君きっと幼稚園で母の日のプレゼントらしきもの作ってきますよ。
おかあさんの顔の絵とか。
大げさぐらいに喜んであげると良いかも。
楽しみですね~
by te-chan (2008-04-13 21:08) 

te-chan

しましまさんへ
カードにすると長い文章を書かなくていいので簡単ですよ。
画用紙にパンチの花だけでも立派なカードになります。
是非お試しくださーい!
by te-chan (2008-04-13 21:14) 

ぴぶ

開くとまた感じが違って2度楽しめますね。 すてき♪
by ぴぶ (2008-04-13 23:37) 

te-chan

ぴぶさんへ
ありがとうございます。
カリグラフィーの作品をと思ってはいるんですが、なかなかできないものです^^

by te-chan (2008-04-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。