SSブログ

和風ミニカード [手作りカード]

今度の日曜日は母の日。
最近は和服を着るお母さんは、あまり見なくなりました。
でも、カードだけでも日本ぽく「和風のカード」を作ってみました。

IMG_8499.JPG

材料はすべて「和紙」を使っています。
着物の柄もどの部分を切り取るかで、感じが変わります。

IMG_8511.JPG

母の日のカードや、海外の方に贈るカードとしても喜ばれるかもしれません。
大きさはいつものハガキ二つ折りサイズです。

・・・おまけ・・・
先日、早々娘から「母の日のプレゼント」を貰いました。
カーネーションが入った可愛い花束でした。

IMG_8520.JPG



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

oko

ホントに日本はもちろんのこと、
海外の方にも喜ばれますね〜
やっぱり和の風合いは落ち着きますね♪
by oko (2015-05-08 11:49) 

井上さき

はじめまして。
こんな素敵なものを作れるなんて凄いですね。
by 井上さき (2015-05-08 12:05) 

te-chan

okoさんへ
海外に知り合いがいるわけではありませんが
和風のいいかなと思い作ってみました。
落ち着くのはやはり日本人だからでしょうね。
by te-chan (2015-05-10 18:17) 

te-chan

井上さきさんへ
はじめまして ようこそ。
私の作るカードはほとんどミニカードですが
よかったらご覧ください。
by te-chan (2015-05-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。