SSブログ

ランチョンマットのミニカード [手作りカード]

ランチョンマットのミニカードを作りました。
ランチョンマットとは和製英語なんだそうです。
英語ではプレースマットと言うらしいですね。

IMG_8479.JPG

お皿の横にはスプーンとフォーク(ナイフにしようか迷いましたが)
先の方だけ少しだけ丸みをつけました。
色を変えて。

IMG_8478.JPG

食事をごちそうになった時のお礼のカードとして、
また母の日のカードにも使えそうです。

IMG_8480.JPG

大きさはいつものハガキ2つ折りサイズ。
気持ちを込めて贈りましょう!


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

oko

可愛いですね〜♪
ちょっと先割れスプーン的な感じも可愛いですっっ
色を反対にして、赤のギンガム、青の水玉も可愛い
かもです〜♪
by oko (2015-04-15 18:30) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
こんど逆パターンで作ってみますね。
紙を探すのも楽しみの一つです。
by te-chan (2015-04-18 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。