SSブログ

またまたキャップケーキ新作3種 [ペーパークイリング]

今日はだいぶ暖かく春の気配を感じます。

またまたペットボトルのキャップで作る「キャップケーキ」を作りました。
クイリングペーパーでデコレーションです。

少し早いですが「桜ケーキ」です。
色もピンクで春らしく、桜の花びらを散らしてみました。
白のキャップを使用。

IMG_8416.JPG

桜の季節の次は新茶の季節ですよね。
「抹茶ケーキ」です。
マカロンをのせ中心には小豆をトッピング。
深緑のキャップを使用。

IMG_8419.JPG

最後は季節は関係ありませんが「バナナケーキ」です。
たくさんのキャップケーキを作りましたが
バナナケーキがないことに気がつき作りました。
スライスのバナナを作るのが少し大変でした。
ベージュのキャップを使用。

IMG_8414.JPG

なぜ3種類作ったのかというと、こんなラッピングボックスをみつけたから。
1つの箱に15個入ります。
2箱買ったので30個、今まで作ったケーキを全部入れると
3個空いてしまったからなんです。

久しぶりに全種類アップしてみます。

IMG_8421.JPG

IMG_8422.JPG

保存用にちょっとお高い箱です。
バレンタインが近かったので、いろいろ売られていて目移りしてしまいました。
シックで高級感があるでしょ^^
30種類でちょっぴり休憩です!


・・お知らせ・・・
2014年9月29日ブティック社より
「手のひらサイズがかわいい はじめてのペーパークイリング」が発売されました。
共著ですが、キャップケーキ17種類の作り方も載っています。
興味のある方はご覧ください。
お求めは書店、アマゾン(左←)などで!



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

oko

すごーい♪
色々なケーキがありますねっっ
発想力も豊かで無いと思いつきませんね♪
by oko (2015-02-20 14:57) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
小さいのでできることが限られてくるので、ワンパターンにならないようにするのが少し大変かもしれません。
ちょっとお休みしてまた考えますね。
by te-chan (2015-02-21 16:07) 

やっし

いつも、「手作り」っていいなぁ、と拝見させていただいてます。
こんなちいさな可愛いケーキ、
ドールハウスを連想してしまいました。。
by やっし (2015-02-22 22:58) 

te-chan

やっしさんへ
ありがとうございます。
大きさはドールハウスに合うかもしれませんね。
ドールハウスを作ったことが無いので、今度調べてみます。
今後ともよろしくお願いします。
by te-chan (2015-02-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。