SSブログ

ポケット型ミニカード [手作りカード]

こんなちょっと変わったミニカードを作りました。
地味な色合いの3色のカードです。
素材は和紙、中のカード(赤のカード)も和紙を使いました。
どちらもポストカード用として売られているものなので
ハガキ二つ折りの大きさです。

IMG_7893.JPG

メッセージを書いて裏にして差し込みます。
表のケースの切取り部分でリンゴを抜いてワンポイントにしました。

IMG_7894.JPG

この和紙は裏表で色が違っています。
厚みもちょうど良い感じでポケット型カードにピッタリでした。
差込口にレースをつけて甘くならない程度にお洒落して。
和紙の持つ上品な色合いが気に入っています。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

oko

レースが可愛くもあり、上品でもありますね♪
来月には母の日なので、こんな可愛いカードに
ひと言書いてプレゼントと渡すのも良いかも♪
リンゴも可愛いっっワンポイントでお洒落感が
増しますね♪
by oko (2014-04-15 17:40) 

ゴーパ1号

ちょっとしたメッセージにもピッタリですね!
by ゴーパ1号 (2014-04-16 08:39) 

te-chan

okoさんへ
プレゼントに一言メッセージがあると嬉しいですよね。
母の日のプレゼントにはぜひカードを付けて贈って下さい。
きっと喜んでもらえますよー
by te-chan (2014-04-16 23:04) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
小さいのでほんの一言しか書けませんけどね。
by te-chan (2014-04-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。