SSブログ

キャップケーキ5 [ペーパークイリング]

前記事に続き新作ペットボトルのキャップケーキです。
今回のキャップケーキは、色のついたキャップを使っています。
色を活かしたケーキを考えてみました。

オレンジ色のキャップでオレンジケーキ

IMG_1995.JPG

赤いキャップでフランボワーズムースケーキ
(デコレーションはホワイトチョコレートのつもり)

IMG_1998.JPG

黄色のキャップでレモンケーキ
(クリームの上にかぼちゃの種をのせて)

IMG_1999.JPG

今まで作ったキャップケーキは15種類
並べてみました、カラフルでしょ!

IMG_2018.JPG

また思いついたら作ってみようと思います。

・・・お知らせ・・・
2014年9月29日ブティック社より
「手のひらサイズがかわいい はじめてのペーパークイリング」が発売されました。
キャップケーキ17種類の作り方も載っています。
お求めは書店、アマゾン(左←)などで!


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

ゴーパ1号

このシリーズ大好き!
by ゴーパ1号 (2013-02-01 22:22) 

oko

すごいっっ♪
キャップの大変身に感動です♪
by oko (2013-02-02 07:46) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
大好きなんて、ありがとうございます。
by te-chan (2013-02-02 19:29) 

te-chan

okoさんへ
変身しました^^
種類も増えましたよ。
by te-chan (2013-02-02 19:33) 

yourin☆

全部美味しそうですねー♪
オレンジケーキの色の鮮やかさに、目が吸い付けられました。
全部並べると綺麗で圧巻ですね^^
ケーキが食べたくなりました・・・。
by yourin☆ (2013-02-06 01:00) 

te-chan

yourinさんへ
ロゴがない色つきのキャップがあまり出回ってないので
貴重な1個なんですよ。
いつのまにか15個になってました^^
by te-chan (2013-02-06 19:20) 

osamu

色々楽しめていいですね
by osamu (2013-02-07 12:50) 

te-chan

osamuさんへ
キャップを見て何のケーキになるか考えるのも楽しいです。
by te-chan (2013-02-08 14:55) 

ひつじ

はじめまして。クイラーのひつじと申します。
偶然こちらのブログを通りがかり、ペットボトルのキャップケーキに一目ぼれしました!本当に可愛くて美味しそうです。
早速参考に、いくつか作らせていただきました。
楽しいアイディアをありがとうございました。
by ひつじ (2013-03-10 16:27) 

te-chan

ひつじさんへ
はじめまして、ようこそ。
ご訪問コメントありがとうございます。
キャップケーキ気に入っていただけて嬉しいです。
他にもいろいろできそうですよ。
ひつじさんの感性でおいしそうなケーキを作ってくださいね。
ひつじさんの作ったキャップケーキ見てみたいです。
ブログがありましたら教えてくださいね。
by te-chan (2013-03-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャップケーキ4最後の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。