SSブログ

簡単クリスマスカード [手作りカード]

こたつのぬくもりが恋しくなってきました。
ますます外出がおっくうで、「家でぬくぬくしていたい虫」登場です^^

ということで少し早いですがクリスマスカードを作りました。
以前作った豆本のクリスマスバージョンを重ねてツリー?に見えるかな。

IMG_0509.JPG

作り方は普通の豆本と同じ、布をクリスマス柄にしました
これを使ってカードを作りました。

IMG_0512.JPG

豆本にストラップを付けて、カードのツリーにかけただけ。
このままカードといっしょにプレゼントです。
クリスマス柄なのでクリスマス限定ですからね。
カードにおまけがついている感じかな!

そしてもう一つ。

IMG_0513.JPG

クリスマス柄の布をプレゼントのようにリボンをかけてボンドで貼るだけ。
簡単です。
文字はエンボス加工しています。
金銀でクリスマスっぽく!

一年てほんと早いですよね。
つくづく年を感じます。







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

oko

可愛いですね〜気づくと、今年もあと2ヶ月・・・
早いですね〜
クリスマスカード、可愛いです♪
見てるだけでワクワクしますね〜
by oko (2010-11-04 21:16) 

ゴーパ1号

「おまけ」って、いくつになっても嬉しいものです^^
by ゴーパ1号 (2010-11-05 09:00) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
そろそろ街でもイルミネーションが輝き始めるころですよね。
今年は寒くなるのが早いから、あと少しのような気がします。
by te-chan (2010-11-05 18:16) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
私もおまけという言葉に弱いです^^
by te-chan (2010-11-05 18:17) 

maroriri

ホント1年早いです(汗)
実感します。。。
クリスマスカード、ステキです*^^*
クリスマスカラー=赤、緑、ゴールド、シルバー大好きです♪
こんなにステキなカード欲しいなぁ~☆
by maroriri (2010-11-05 20:33) 

te-chan

maroririさんへ
ありがとうございます。
カードの中ではクリスマスカードは特別ですよね。
金銀を好まない私もこの時ばかりは別です^^
カードのぬくもりが伝わってくれたら嬉しいです。
by te-chan (2010-11-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。