SSブログ

彼岸花 菜の花(12か月花シリーズ) [ペーパークイリング]

先週木曜日はさくらい教室(クイリング)でした。
今回は12か月花シリーズの彼岸花と菜の花。
今まで作った花は14こ。
季節によって飾る花を変えられます。
我が家はトイレの正面に飾っています。

IMG_0476.JPG
        さくらい先生オリジナル

彼岸花の花びらのクルクルした感じが好きです。
菜の花は淡い色で春をいっぱい感じますね。
14種類の花をすべて作ることができて、とてもうれしいです。
あと2回の教室で終わりになってしまうのが残念です。


先日、「手作り工房てるたまご」ショップの最終日に
ブログで知り合ったmorizoriさんがいらしてくれました。
そしてこんな素敵なものをいただきましたよー

IMG_0483.JPG

これはレース編みのドイリー。
とっても細かくてきれいに編まれています。
使うのはもったいなくて、額に入れて飾ることにしました。


IMG_0478.JPG

それからペーパークラフトの「ベニマシコ」。
実際に見たことはありませんがかわいい鳥ですね。
さっそく作ってみましたよ。

IMG_0479.JPG

各パーツをカッターで切ります。

IMG_0480.JPG

ボンドで貼ります。

IMG_0482.JPG

組み立てて出来上がり。
morizoriさん、かわいくできましたよー
ありがとうございました。








nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

morizori

ひゃー、丁寧に扱ってくださってありがとうございます。
ベニマシコもさすが早くてきれいな仕事ですね、
可愛く作ってくださってありがとうございましたっ。
te-chanさんに差し上げて大正解です♪
by morizori (2010-10-20 17:07) 

実緒

彼岸花、好きかも!!
上手に表現できてますね。

te-chanさん、少ない数も素敵なんですが、お花畑にしてみて下さい。
すごく迫力ある作品になると思います♪
by 実緒 (2010-10-20 22:23) 

ゴーパ1号

「ドイリー」と呼ぶのですね。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ベニマシコ、ほんものもとてもかわゆいのですが
このペーパークラフトのマシコちゃんもキュートですね。
by ゴーパ1号 (2010-10-21 00:07) 

oko

クイリングの彼岸花・・・まっすぐでなくてなびいてる?
感じがとても素敵です♪
by oko (2010-10-21 06:10) 

te-chan

morizoriさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
パソコンの横でベニマシコちゃんが、こちらを見ています。
数年前セキセイインコを飼っていたので、鳥好きなんです。
また飼いたいと思っているんですよ。
by te-chan (2010-10-21 12:53) 

te-chan

実緒さんへ
ありがとうございます。
これはさくらい先生のデザインの作品なんですよ。
彼岸花の特徴をすごくよく表現していますよね。
群生している彼岸花も作ってみたいです。
by te-chan (2010-10-21 12:56) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
小さな丸く編むレース編みをドイリーと言うみたいですね。
ベニマシコ知っているんですか?
私は見たことないです。
実際に見てみたいですね。
by te-chan (2010-10-21 12:58) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
風になびいているのかな!
大きさも少し変えてありますね。
遠近感を出しているんでしょう。
これから私もいろんな花に挑戦してみますね。
by te-chan (2010-10-21 13:01) 

yourin☆

クイリングのお花、素敵ですね。立体感があるのが良いですね。
今度はte-chanさんのオリジナルを楽しみにしてます^^
プレゼントのレース編み、凄い綺麗ですね。
細い糸は誤魔化しがきかないので、凄いと思いました。
皆さん、器用だなぁ~。羨ましいです^^
by yourin☆ (2010-10-25 01:09) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
いつかはオリジナルの作品を作ってみたいです。
まだまだ先になりそうですが。

ほんとに綺麗なレース編みですよ。
思わず飾ってしまいました。
by te-chan (2010-10-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。