SSブログ

手づくりカードを贈りましょ! [手作りカード]

カードってもらうとうれしいですよね。
私もよくカードを作りますが、
手軽に作って贈れたらいいですよね。
今日は素敵な本の紹介です。
「作ろう!とびだす季節のカード」ポップアップカードの本です。
著者はハンドルネーム「ひまじん」こと柴田泰さん。

IMG_0028.JPG

私は31種類のカード全部作ってみましたよ。
どれもこれも可愛く素敵です。
CD-ROM付きなので、プリントして切って組み立てたら出来上がり。
ポップアップカード作りの教本にもなりますよ。

これは表紙にもなっている「ちょうちょ」です。

IMG_0030.JPG

とびだす花の上にちょうちょが止まっていますね。
カードを開くと思わず飛んでいきそうです。

ひまじんさんは最近はテレビ、ラジオ出演、各地のイベント、講座にと
忙しく飛び回っています。
日頃からいろいろ勉強させていただいている方なのです。
細かいことは、ひまじんさんのホームページをご覧下さい。

ポップアップカード・しかけ絵本のひまじんのやかた

注)ご購入は「PHP子育てNET」よりお願いします。
  書店では販売しておりません。
  詳しくは「ひまじんさんのHP」にてご覧下さい。



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

ゴーパ1号

作れたら楽しそうですね!
by ゴーパ1号 (2010-08-08 20:52) 

oko

可愛いっっ。飛び出す絵本とか、大好きなので〜♪
by oko (2010-08-08 22:08) 

yourin☆

楽しいカードですね♪
子供の頃、飛び出す絵本は憧れでした。
te-chanさんもすごい技術とセンスの持ち主なので、
本を出版されるといいかも・・・^^
by yourin☆ (2010-08-09 00:10) 

ひまじん

こんにちは。ひまじんです。
カード制作では大変お世話になりました。
その上、当方の本までご紹介頂きありがとうございます!

創作のアイデアについてはte-chan様から教わっている部分が多いのですがねー。
これからもいろいろ教えて下さい。
作品楽しみにしていまーす!
ありがとうございました。
by ひまじん (2010-08-09 01:46) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
楽しいですよー
喜んでもらえたらもっと楽しくなります^^
by te-chan (2010-08-09 16:04) 

te-chan

okoさんへ
私も飛び出す絵本大好きですよ。
あのワクワクした感じが自分で作れちゃいます。
by te-chan (2010-08-09 16:07) 

te-chan

yourinさんへ
楽しいです。
月ごとに2,3枚作ることができます。
季節にあわせて贈れるようになってます。
素敵ですよー
by te-chan (2010-08-09 16:12) 

te-chan

ひまじんさんへ
いえいえ、遅くなってしまいました。
うちのパソコンもプリンターも調子悪くって!
もうそろそろ買い替え時かな?

アイデアですかー
もう絞りきってしまったかも・・・
なーんて、これからもマイペースですが宜しくお願いします。
by te-chan (2010-08-09 16:20) 

yukky

かわいいカードですねっ!
作るのも見るのも楽しそうです☆
by yukky (2010-08-09 20:54) 

te-chan

yukkyさんへ
ありがとうございます。
ポップアップカードは作るのも楽しいです。
また、喜んでもらえると楽しさ倍増ですね。
by te-chan (2010-08-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。