SSブログ

端切れでミニアルバム [手作り雑貨]

端切れシリーズ、今回はミニアルバムです。
作り方は豆本とほとんど同じ、蛇腹になっているのとマチの無い分簡単です。
大きさも豆本と同じ4×5cm。
いろんな布で作ってみました。

P1030209.JPG

カラフルでしょ!
写真を貼ってみました。

P1030208.JPG

2.5×3.5cmの写真が4枚、
コーナーを付けてあるので変えられます。
カバンの中に入れて持ち歩けるし、
このように立てかけて飾っても可愛いです。
小さくする意味?・・・ただ小さいもの好きなだけ^^


・・・おまけ・・・
先日、ボストン美術館展に行ってきました。

P1030207.JPG

6月20日までなので、滑り込みです。
場所は六本木ヒルズ 森タワー52階。
モネ、ゴッホ、ミレーなどなど有名な絵画ばかり。
美術に詳しくない私でも流石に知っているものばかり。
圧倒されて帰ってきました。
平日だというのにとても混んでいて少々疲れました^^;
そしてもう一つ。
六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?
こちらは現代美術。
またガラリと変わって面白かったです。
見ごたえのある作品ばかりに感動しました。

娘とのデートでしたが気兼ねなく自分のペースでゆっくり鑑賞できてよかったです。





nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

yourin☆

撮った写真をプレゼントする時に、こんな素敵なアルバムに
入れて渡したら、すごく喜ばれそうですね^^
そのまま飾れるのも素敵です♪
前記事のひも結び、可愛いですね。
布製品(トートバックや巾着)に付けても可愛いかもと
思いました。私には作れませんが・・・^^;
by yourin☆ (2010-06-18 23:50) 

ぴぶ

生地のチョイスがかわいいですね。
私もつくりますよ~。 
旅行の写真などお気に入りを貼ってプレゼントしたりもします。
蛇腹大好きです^^
by ぴぶ (2010-06-20 09:37) 

oko

可愛いですね〜いつも鞄に入れて持ち歩いて
お気に入りの写真がすぐに誰かに見せられたら
楽しいかもです♪
by oko (2010-06-21 07:03) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
いっしょに写した写真や旅の思い出など
貼ってプレゼントしたら喜んでくれるかな。
写真を切るのに型紙を作っておくと便利です。
by te-chan (2010-06-21 17:11) 

te-chan

ぴぶさんへ
ありがとうございます。
ぴぶさんも作るんですか。
蛇腹の豆本は簡単にできるから
つくり貯めておくといいですよね。
生地は家にあるもので作りました。
by te-chan (2010-06-21 17:14) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
小さいですから持ち歩きに邪魔になりませんね。
おばあちゃまがお孫さんの写真を貼って
孫自慢?なんて・・・
by te-chan (2010-06-21 17:17) 

yukky

プレゼントとかにいいですねぇ~☆
アルバムだけじゃなくてこのまま写真立てにしてもいいかもしれないですねっ☆
by yukky (2010-06-27 01:39) 

te-chan

yukkyさんへ
ありがとうございます。
小さいから場所をとらずに置けますね。
写真のコーナーも付けてプレゼントしてます。
by te-chan (2010-06-28 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。