SSブログ

桜、菖蒲(12ヶ月花シリーズ) [ペーパークイリング]

まずはお詫びを!
いつもブログにお越しくださりありがとうございます。
nice、コメントはとっても励みになります。
皆様のおかげで何とか続いているようなもので
とっても感謝しています。
昨年の秋ぐらいから、お寄せいただいたコメントが入らないとか
入れても消えてしまう状況が続いています。
対処のしようがなく困惑しています。
申し訳ありません。
他のブログにかえようかとも思いますが、
やっとなれたソネブロを移すのも大変のような気がします。
もうしばらくこのままにして、直ってくれるのを待ってみようと思います。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
これに懲りずにまた覘きに来ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


先日2月のさくらい教室でした。
今回は桜と菖蒲です。

P1020179.JPG
さくらいたえこ先生オリジナル

桜は風に揺れる花を想像させる構図になってますね。
菖蒲はペーパーを2枚重ねてクルクルするのが
ちょっぴり大変でした。
これで6か月分を作ったことになります。
12ヶ月揃うのが楽しみです。


・・・おまけ・・・
ボタンフェチな娘に頼まれて髪留め(ピン)を作ってみました。

P1020177.JPG

作ると言うほどのものではなく
ただ台座付きのピンにボタンをボンドで付けただけ。

P1020176.JPG

アンティークなボタンとピンさえあれば
すぐ出来上がりです。
興味のある方、試してみてくださいね。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

ゴーパ1号

ソネさんの不具合は、ちょぼちょぼと出ていますよね。
自分ではどうしようもないので、ほっておいてますが…。
te-chanさんのブログは、いつもアイデア満載で勉強になります!
by ゴーパ1号 (2010-02-08 14:45) 

ユッキャロライン

桜かわいぃですね☆春が待ち遠しいです(>_<)ヘアピンも素敵ですね☆娘さんねボタンのチョイス、ナイスセンスですp(^^)q
by ユッキャロライン (2010-02-08 22:03) 

torisan

季節ごとのお花が揃うのですね。
またまたアイデアのピン止め ?
次から次によく思いつきますね、
すごいです。
by torisan (2010-02-09 06:44) 

oko

不具合はよくあります。ナイス押してるのに表示
しないとか・・・(ココでなくて色々なところで・・)
でも、全部では無いので使ってますが・・・
菖蒲と桜・・・またまた素敵ですね〜♪
by oko (2010-02-09 07:25) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
やっぱり不具合出てますか。
ほおっておくしかないんですね。
ほんと困ってしまいます。
早く直って欲しいですよね。
by te-chan (2010-02-09 17:53) 

te-chan

ユッキャロラインさんへ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。
私も春が待ち遠しいです。
by te-chan (2010-02-09 17:56) 

te-chan

torisanさんへ
ありがとうございます。
私のアイデアというわけではないです。
こういうものをチマチマ作るのが好きなだけです^^
by te-chan (2010-02-09 17:58) 

te-chan

okoさんへ
okoさんは私のブログでは大丈夫のようですね。
よかったです。
どうして消えてしまったりするんでしょうね。
良い方法があったら教えてくださーい!
by te-chan (2010-02-09 18:04) 

実緒

ヘアピンのオリジナル!
いいですね~
メタルをペタリしたくなった(^m^*)

不具合、多そうですね。。。。
インターネットに不具合は付き物ですから、気長にお付き合いするしかないですね(^^;)
by 実緒 (2010-02-09 22:07) 

チェシャ猫

桜は見たことがあるけど
菖蒲ははじめてーー。
うちの河津桜、昨日の暖かさで咲いたようで
テレビでも紹介されてました。
曽我の梅林に桜・・・・春よーー。
そして・・・花粉がやってくる・・・(爆)
by チェシャ猫 (2010-02-10 12:13) 

te-chan

実緒さんへ
メタルエンボッシングいいですよね。
ぜひぺったんこしてみてください。
ピンの色を変えたら素敵になると思いますよー
最近は実緒さんのコメント入れているみたいで
よかったです^^
by te-chan (2010-02-10 18:35) 

te-chan

チェシャ猫さんへ
もう桜ですか、早いですね。
河津桜は早咲きなんですよね。
一度みてみたいです。
でも花粉はいらなーい!!!ですよね。
by te-chan (2010-02-10 18:37) 

yourin☆

桜と菖蒲、キレイですね~♪
もうそんな季節が近づいてるんですね。
春は訳もなくウキウキしてしまいます^^
私はパソコンの難しい事は分かりませんが、一度ソネブロの方へ
こういう現象が起こっていると報告されてはいかがでしょう。
何かしらのヒントが貰えるか、解決が早くなるかするかも・・・。
by yourin☆ (2010-02-14 02:08) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
そうですね、なんとかしなきゃ。
この頃うちのPCすごく重くてイライラしてるし
すっきり直ってくれるといいんですけどね。
by te-chan (2010-02-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。