SSブログ

クイリングを習い始めました。 [ペーパークイリング]

今までいくつかクイリングの作品を作り紹介しました。
本を見ながら自己流でやってきましたが
最近限界を感じていました。
そこでブログで知り合った方の紹介で
昨日さくらいクイリング教室に行ってきました。

1回目ということで花の額を作りました。
ピンクの花に白いかご。
大きさは8×10cm。
P1010082.JPG
             (さくらい先生オリジナル)
アットホームな教室で先生も生徒さんたち(皆さん講師の方)も
あたたかく迎えていただき、とても楽しく過ごしました。
これから基礎を勉強して、ゆくゆくはオリジナルもできたらいいな。
月に1回の教室です。
教室で作った作品をブログで紹介できたらと思っています。
さくらい先生、生徒の皆さん今後とも宜しくお願いします。

nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 22

お散歩

とっても素敵な作品ですね!
以前のも素敵だったけど、お教室が違うとやっぱり違った魅力が広がるんですかね~
楽しい素敵な出会いがあってよかったですね★
これからの作品、楽しみにしてますよ~♪
by お散歩 (2009-04-10 20:44) 

実緒

これが「この春、始めました!」ってやつですね(^^)
クイリングは習うより慣れろって感じだと思ってましたが、基礎を習うのもイイかもですね。
楽しんで下さ~い♪
by 実緒 (2009-04-10 23:57) 

しましま

これまた素敵な作品!
お花の作品を見ると春だな~って心が温かくなります^^
今までのte-chanさんのクイリングの作品も素敵でしたが、
基礎から学ばれるとあって、さらにその素敵さに魅力がかかるのでしょうね☆
今後の作品も楽しみです♪
by しましま (2009-04-11 06:06) 

oko

すごーいっっ可愛いですっっ
お花が笑ってる・・・そんな春満開の
イメージですね♪
by oko (2009-04-11 06:25) 

torisan

教室へ入門ですか、
すごいです、私にはそんな勇気がありません、
te-chanさんならすぐに上達しますよ、
ぜひオリジナルの作品を。
by torisan (2009-04-11 07:09) 

te-chan

お散歩さんへ
私のことですから、ゆーっくりのーんびりになると思います。
マイペースでやっていきますから、気長に見ていてくださいね。
by te-chan (2009-04-11 15:29) 

te-chan

実緒さんへ
そうなんです、春ですから何か始めようと。
娘も新しく大学生活、私も・・・なーんてね^^
by te-chan (2009-04-11 15:31) 

te-chan

しましまさんへ
またまた悪い癖が出てしまいました。
しばらくはクイリングに励もうと思います。
でも気がついたら別のことやっていたってなるかも^^
by te-chan (2009-04-11 15:34) 

te-chan

okoさんへ
クイリングはお花が多いです。
サボや多肉もクイリングで表現できるかな?
もう少し腕を磨いてから考えてみますね。
by te-chan (2009-04-11 15:35) 

te-chan

torisanさんへ
勇気なんてありません。
私にできるかどうかお試しです。
オリジナルできるよう頑張りますね。
気長に待っていてください^^
by te-chan (2009-04-11 15:38) 

yourin☆

私は定期的に通うというのがすごく苦手なので、
何事も独学だけであまり成長しません。
なのでスキルアップの為に行動を起こせる人を
とても尊敬します。
今までの作品もステキでしたけど、これからの
作品も楽しみにしています^^
by yourin☆ (2009-04-11 17:26) 

ハート

とても雰囲気の良いお教室の様で、月いちの楽しみ&張り合いが出来ましたね^^v♪
(皆様・講師ということは、te-chanさんが、先から密かにご検討されてる事と、こちらのお教室は繋がってるのでしょうか?)


自己流では限界が・・・というところに、真摯な姿勢を感じましたし、te-chanさんだったら、すぐに素敵なオリジナル作品を創られそうです!
今後の作品アップ、楽しみにしています^^♪
by ハート (2009-04-11 18:16) 

te-chan

yourinさんへ
私もやっと重い腰を上げました。
4月、何かを始めるにはいい季節です。
少しでも上達できるように頑張りますね。
by te-chan (2009-04-12 17:17) 

te-chan

ハートさんへ
密かに企んでいる事・・・何もありませんよ。
ただ新しい出会いがあり、いいことが待っているような予感がします。
作品UPは気長にお待ちください。
クイリングだけでなく多分他にも手を出していきますから^^
by te-chan (2009-04-12 17:22) 

たかこ

何事にもセンスがいいです!te-cyanさん♪
ゆっくり、まったり~楽しみましょうね♪

by たかこ (2009-04-13 01:08) 

ぴぶ

春に新しいことって、気持ちが引き締まりますね。
ぜひ楽しんでくださいね♪
by ぴぶ (2009-04-13 12:08) 

te-chan

たかこさんへ
これからもアドバイス宜しくお願いします。
私のことですから、ゆーっくりですけどね。
末永くお付き合いくださいね。
by te-chan (2009-04-13 17:02) 

te-chan

ぴぶさんへ
カリグラフィーとのコラボも考えています。
クイリングとよく合うと思います。
両方の腕を磨かねば・・・
by te-chan (2009-04-13 17:08) 

ひまじん

「クイリング」って言葉がいいですよね。(←意味不明)
「カリグラフィー」もそうなのですが、「クイリング」も本だけは図書館でよく借りてきます。相変わらずやりたいことはたくさんあるのに何一つモノにできない気分散漫、能天気な自分が嫌になります。
te-chan様を見習いたいと常々思っているのですが・・今度お会いした時にでも良いアドバイスをお願いします。
by ひまじん (2009-04-15 02:44) 

ゆっきい

楽しそうな教室ですね。
te-chanさんならすぐに教える側になれるんじゃないですか〜?
by ゆっきい (2009-04-15 10:39) 

te-chan

ひまじんさんへ
クイリングは中世ヨーロッパ生まれ、後にアメリカに広がっていったようです。
結構歴史が古く奥が深いクラフトのようです。
広く浅くの私ですが、どこまでできるか挑戦してみますね。

今日小阪さんのクラフト教室に参加しました。
たまにはひまじんさんも顔を出してくださいね。

by te-chan (2009-04-15 18:52) 

te-chan

ゆっきいさんへ
素晴らしい先生たちの集まりで、いろいろ勉強になります。
こうした出会いを大切に自分を磨けたらと思っています。

by te-chan (2009-04-15 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。