SSブログ

我が家のクリスマスツリー [日記]

何年ぶりでしょう。
クリスマスツリーを飾りました。
我が家は狭い上180cmのツリーを飾る場所が
ここしかありませんでした。
P1000767.JPG
そう、廊下なんです。
暗いし電飾が切れてしまっていて点きません。
玄関のドアを開けると真正面に見えるのはいいかな。

・・・おまけ・・・
今日の夕方、主人がカナダ出張から帰ってきました。
今回はお土産にクリスマスカードを頼みました。
そうしたら、こんなにたくさん買ってきてくれましたよ~
高価な物から紹介していきますね。
P1000770.JPG
木にペイントしてある手づくりカードです。
ツリーに飾れるようにワイヤーが付いています。

金色の飾りがいかにもクリスマスカードって感じ。
こんなカードも好きです。
P1000771.JPG

とってもエレガントな美しいカードです。
左のカードはレーザーカットのカードのようです。
レースのような細かいカットがきれいです。
P1000772.JPG

最後はメロディーカード。
雪だるまや馬車が3Dになっていて立体的です。
開くとジングルベルのメロディーが流れます。
P1000773.JPG
このカードでビックリするのが
1ドル(カナダドル)=80円なんですって!
まあ、こんなに安いのはこれだけみたいですが。

お土産はいつも空港でメイプルシロップぐらいですが
今回はカードを頼んだので、買い物が嫌いな主人は
どんな顔してカードを選んだのかと思うと
ちょっと笑えてしまいます^^
でも、こんなにたくさんありがとう!
nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 23

ハート

こんばんは!
カナダへご出張されてたとは!羨ましいご主人様です・・・。
しかも、奥様の頼みを快く引き受けて下さるとは、te-chanさんは、お幸せですね^^♪

海外のカードって、独特の雰囲気がありますよね。どれもこれも素敵です!
しかし価格には驚きました!
by ハート (2008-11-22 22:38) 

ハート

追伸:ツリーも立派で素敵です!下の敷物も綺麗ですねー。
玄関から見えるとは、訪問したくなります^^。
by ハート (2008-11-22 22:42) 

oko

大きなツリーがあるんですね〜すごいですっっ♪
ご主人様、一生懸命探されたのでしょうね。
いろんなカードがあって楽しいですね♪
by oko (2008-11-22 22:48) 

yourin☆

大きなツリーもカードも素敵ですけど、
一番素敵なのはご主人様ですね^^
ん~、羨ましぃ~♪
by yourin☆ (2008-11-23 00:28) 

morizori

玄関に入ってツリーがドーンとあるのはゆとりがあるような、豪華な感じがします。灯りが点くといいですね~。
苦手なお買い物で、しかもたくさんカードを買ってこられるなんて
きっとすごいサプライズだったと思います、お気持ちが嬉しいですね。
by morizori (2008-11-23 11:34) 

te-chan

ハートさんへ
カードを頼んではみたものの、本当に買ってきてくれるとは
思っていませんでした。
空港ではなくて、お店で買ったみたいです。
海外のカードは派手な色はなくて、落ち着いた色が多いですね。
下のマットは真ん中に穴が開いていて、本当は台の部分が隠れるのに
組み立ててから気付いて失敗しました^^
by te-chan (2008-11-23 18:40) 

te-chan

okoさんへ
大きすぎて持て余しています。
以前に住んでいたところは、リビングに飾ることができたんです。
転勤で持ってあるくのも大変です^^;

by te-chan (2008-11-23 18:45) 

te-chan

yourinさんへ
主人ですかあ、めいっぱい頑張ってくれたんでしょうね。
感謝しなくてはいけないですね。

by te-chan (2008-11-23 18:48) 

te-chan

morizoriさんへ
ゆとりがあるのは廊下だけ・・・
灯りがないと寂しいですね。
早く買わないとクリスマスが終わってしまう!
家にいるときは何もしない主人ですから、
ちょっとビックリしました^^
by te-chan (2008-11-23 18:54) 

momo_chan

とっても素敵なツリーですね(@⌒◇⌒@)
旦那さんの選んでくださったカードとっても素敵です
カナダ出張からのご帰宅家族でゆったりくつろいでください(*^_^*)
by momo_chan (2008-11-23 20:21) 

ひまじん

おっ!ツリー出ましたね! きれいですねー。
クリスマスカードも素晴らしいです。やはり日本のモノとは違いますね。どれも欲しくなるようなカードばかりです。価格もびっくりです。
by ひまじん (2008-11-24 02:27) 

ayupot

素敵なカードばかり。
ご主人も買う時ウキウキされたのではないでしょうか?

by ayupot (2008-11-24 07:30) 

te-chan

momo_chanさんへ
帰ってからも連休だったので、良かったです。
あいにく今日は雨が降ってしまい、
どこにも出かけられませんでした。
by te-chan (2008-11-24 16:00) 

te-chan

ひまじんさんへ
ツリー出しましたよ、一人で^^;
このツリーも今年で終わり。
来年には貰われていくことになりました。
もう一つ小さなツリーがあるので、来年はそれを飾ります。
カードはまたお見せしますね。
by te-chan (2008-11-24 16:05) 

te-chan

ayupotさんへ
主人がウキウキしたどうかは謎ですが、
一番初めの木のカードは、手づくりの工房に行って買ってきたらしいです。
作りが綺麗なわけではないのですが
どこか味わいのあるカードです。
by te-chan (2008-11-24 16:09) 

orion

もうそろそろツリーの準備をする時期になりましたですね・・・
まだメリークリスマスを言うには早いんですが・・・te-chanさんのお家はそんな雰囲気が伝わってきます・・・
by orion (2008-11-24 20:43) 

te-chan

orionさんへ
実はツリーを飾っただけなんです。
そろそろ他の飾りも出さなくては。
出したらUPしますね。
by te-chan (2008-11-25 16:54) 

ぴぶ

ご主人、カード選びに目移りしたのでは?
楽しくみせていただきました^^

by ぴぶ (2008-11-27 00:37) 

しましま

たくさんの素敵なクリスマスカード!!
旦那サマがte-chanさんのためにと選んでいる姿を想像して
ひとり笑顔がこぼれました^^
素敵な旦那サマですね~
クリスマスツリーとても大きい☆
欲しいなと思っているので羨ましいです★
P.S.遅くなりましたが、メッセージを送らせていただきました。

by しましま (2008-11-27 07:15) 

ゆっきい

クリスマスカードどれも素敵ですね!!

旦那さん、カード選びのセンス抜群ですね!!
by ゆっきい (2008-11-27 17:06) 

te-chan

ぴぶさんへ
日本の物と違いますよね。
どこが、なにが、どんなに・・・なんて考えちゃいます。
色使いなど今後のカード作りに活かしたいものです。
by te-chan (2008-11-27 23:00) 

te-chan

しましまさんへ
しましまさんの旦那様には負けますよ。
めったに無いことですから、私もびっくりです。
ツリーはクリスマスが終わったら柚奈ちゃんのところに
貰われていきます。
今年で見納めです^^
メッセージ拝見しました。
by te-chan (2008-11-27 23:04) 

te-chan

ゆっきいさんへ
カード好きな私は見ているだけで幸せです。
宝石やブランドをねだらないから、安いものでしょ^^
何処で買ったとか会話も弾みましたよ。
by te-chan (2008-11-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。