SSブログ
手作りカード協会 ブログトップ
前の10件 | -

イクスピアリ 私の街ギャラリー [手作りカード協会]

手作りカード協会では、イクスピアリ「私の街ギャラリー」に出展しました。
期間 12月7日~12月25日
場所 イクスピアリ3Fグレイシャス・スクエア

私は5つあるディスプレイケースのうちの1つを担当しました。

P1040010.JPG

私の場合はほとんどミニカードなので、ついでにキャップケーキも飾ってしまいました。

あと4つのケースです。

P1040001.JPG
柴田泰さん

P1040003.JPG
Hiromi Takedaさん

P1040006.JPG
子供たちのカード

IMG_0318.JPG
こまつばら敬子さん

場所がちょっとわかりにくいですが
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浦安子育て応援メッセ [手作りカード協会]

手作りカード協会では、9月26日浦安で行われた子育て応援メッセに参加しました。

fc2blog_20150926150854af4.jpg

fc2blog_20150926150821aa3.jpg

講師にこまつばら敬子さんを迎えワークショップを行いました。
4回あるワークショップは満員御礼、大盛況でした。
とてもかわいいハロウィンカードを作りましたよ。
参加された皆さん、ありがとうございました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスカードをありがとうございました [手作りカード協会]

昨日はクリスマスでしたね。
今年も残すところあとわずか、
慌ただしい毎日が続いています。

前記事でクリスマスカードを贈る活動を紹介しましたが
一昨年は62枚、去年は81枚、そして今年は
なんと209枚のカードが集まりました。
そして浦安市特別養護老人ホームさまに届けられました。

c000076[1].jpg

ご協力してくださった皆様ありがとうございました。
手作りカード協会では今後ともこの活動を続けていきたいと思っています。
カードを通して人の輪が繋がっていくことを願って。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手作りクリスマスカードを贈ろう [手作りカード協会]

特定非営利活動法人「手作りカード協会」では
毎年手作りクリスマスカードを贈る活動をしています。

先日のクラフト教室でもクリスマスカードを2枚作り
そのうちの1枚を寄付していただきました。

IMG_8317.JPG

今年は「浦安市特別養護老人ホーム」様に贈る予定です。
協会では広く一般の方からも募集いたしました。
昨年は81枚、一昨年は62枚集まりましたが、今年もたくさんのカードが集まりそうです。

IMG_8318.JPG

私も合計25枚事務局に送りました。
喜んでもらえるといいなと思っています。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

子育て応援メッセ [手作りカード協会]

昨日(9月27日)は子育て応援メッセに参加しました。
秋晴れの中、たくさんの人が訪れ大変にぎわいました。
こまつばら敬子さんの3回のワークショップも満員御礼!
みなさんとハロウィンカード作りを楽しみました。

子育て応援メッセ.JPG

c000062[1].jpg

参加してくださった皆様ありがとうございました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

子育て応援メッセに参加します [手作りカード協会]

私も会員になっているNPO法人「手作りカード協会」では
今年も子育て応援メッセに参加します。


第10回子育て情報発信基地 『子育て応援メッセ』 開催概要


◆趣旨
子育て・子育ちに関するさまざまな情報を発信し子育てを応援します!

◆日時
2014年9月27日(土)11:00-16:00

◆場所
浦安市民プラザWave101
ショッパーズプラザ新浦安4階 JR新浦安駅より徒歩5分

◆主催
子育て応援メッセ実行委員会

◆共催
公益財団法人浦安市施設利用振興公社

◆後援
浦安市・浦安市社会福祉協議会・浦安市教育委員会・浦安商工会議所


--------------------------------------------------------------------------------



ハロウィンのカードを作ろう!


私たち手作りカード協会は『親子で一緒にワクワク体験』コーナーに出展します!

『わくわく手作りカード広場』と題してギャラリー内ブースにてハロウィンの簡単カードを紹介します。

参加費は材料費の100円のみ。

時間は11:30~、13:00~、14:30~の3回で各回定員8名、当日先着順に受け付けます。

ペーパークラフト作家こまつばら敬子さんのかわいいハロウィンのカードを是非お楽しみください。

c000062[1].jpg


--------------------------------------------------------------------------------



更に嬉しいプレゼント!


手作りカード協会のブースにお立ち寄りいただいた方には「ワイシャツ/ポロシャツカード」を進呈いたします。


私も当日は会場におりますので、お近くの方は是非いらしてください。
スタッフTシャツをきていますので声をかけてくださいね。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レースペーパーのミニカード [手作りカード協会]

お盆休みも終わり、いつもの生活に戻りました。
それにしても暑い毎日です。

カードが続きますが、今回も簡単にできるミニカードです。
レースペーパーとリボンを使い作ってみました。
大きさはいつものハガキ2つ折りサイズです。

IMG_7494.JPG

模様のある紙を使うだけで、少しだけ豪華に見えます。
でも簡単なんですよ。
色を変えて作りました。

IMG_7496.JPG

どんな場面にも使えそうです。
簡単に作れることで気軽にカードを贈る習慣ができたらいいなと思います。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第3回手作りカードカフェ [手作りカード協会]

特定非営利活動法人 手作りカード協会では、
12月1日に第3回手作りカードカフェを開催します。

今回は「クリスマスのポップアップカード作り」です。
カード作りで著名な鈴木孝美さんを迎えて、
素敵なカード作りとおしゃべりを楽しみます。
今年は手作りのクリスマスカードを大切な人に贈りませんか![クリスマス]

手作りカード協会では、手作りカードを贈る運動も行っています。
作ったカードの中から1枚を老人福祉施設に贈らせていただきたいと思っております。

詳細はコチラ[左斜め下]
第3回手作りカードカフェクリスマスのポップアップカード作り

皆様のご参加をお待ちしております。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

季節のカード作り講習会 [手作りカード協会]

「より多くの市民に市民活動を知ってもらおう!」という目的で年に1度開催される浦安市市民活動フェスティバルに手作りカード協会も参加します。

36の団体が参加し、展示、パフォーマンス、体験、ミニ講座などを行います。
手作りカード協会は「パフォーマンス・体験」の部で「季節のカード作り講習会」を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

季節のカード作り講習会

【内容】
 お越しいただいた方に順次20~30分で作ることができる
 下の写真のクリスマスカードを紹介します。

IMG_1691.JPG

IMG_1693.JPG

【講師】
 私「てるたまご」です

【日時】
 2012年10月28日(日)12:00~13:00
 制作時間を見越して最終の受付は12:40を予定しております。
 12:00~12:40にお越しください。

【場所】
 イトーヨーカドー 新浦安店 1階催事場 センターコート

【定員】
 先着20名
 申し訳ございませんが数に限りがあります。

【参加費】
 材料費300円のみです。

「手作りカード協会」としては、初めて講師を務めさせていただきます。
簡単に作って飾れるカードを考えてみました。
中にはメッセージを書きこむことができます。

お近くの方や買い物にいらしたかたは、ぜひ立ち寄ってカードを作ってみませんか?
お待ちしています。




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NPO法人「手作りカード協会」 [手作りカード協会]

前々回の記事でNPO法人手作りカード協会主催
「手作りカードカフェ」の参加募集をしましたが、定員に達しました。
ありがとうございました。

ご報告が前後になってしまいましたが
2012年5月
特定非営利活動法人(NPO法人)「手作りカード協会」が設立されました。
昨年春ごろから活動に参加させていただいています。
被災地にカードを贈る運動をはじめ、設立の準備を続けてきました。

私たちは「手作りカード」を広めることで、他者を想う時間を創り出し
思いやりの心があふれる豊かな世界を築いていきたいと考えています。

パンフレットも出来上がりました。
securedownload[2].jpg
「手作りカード協会」に興味のある方はコチラ


今回はボタンのパンチを使ったカードです。
「Thank you」の文字は消しゴムはんこで彫りました。

IMG_1549.JPG

そしてもう一枚。
こちらは市販のはんこです。

IMG_1544.JPG

こうしてみると大きさがわかりませんね。
2枚並べてみます。

IMG_1550.JPG

大きい方はハガキ大、小さい方はその半分。
手作りだと大きさも自由自在です。
楽しく手作り・・・です!



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 手作りカード協会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。