SSブログ

マスカットのキャップケーキ [ペーパークイリング]

またまた久しぶりの更新です。

キャップケーキはネタ切れと言いつつ、今回はマスカットのケーキです。

IMG_8987.JPG

マスカットに見えるでしょうか?
真ん中には今が旬のブルーベリー。
ちょっと夏らしい色合いです。

最近、目の調子が良くないので
ブルーベリーを食べたいと思います(笑)


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

ももちゃん

初めまして!とってもかわいいですね[目がハート]
キャップの上の平らな所は、どのようにしてあるんですか?
by ももちゃん (2017-07-02 18:41) 

te-chan

ももちゃんさんへ
はじめまして。
こもキャップはロゴとかが印刷していない真っ白なキャップをつかっています。
特別に加工はしていません。
興味があったら、是非作ってみてくださいね。
by te-chan (2017-07-03 17:09) 

ももちゃん

そうなんですね!!
早速作らせて頂きます♪
2年くらい前に本に掲載されたんですね!
その本今売ってないみたいですが、入手できないですよね?!(>_<;)
by ももちゃん (2017-07-03 22:51) 

oko

マスカット、涼しげですね〜♪
私も目の調子がダメです。
細かい物が見えにくいです・・・
by oko (2017-07-04 07:54) 

te-chan

ももちゃんさんへ
ごめんなさい、本はもう絶版みたいです。
図書館などにはまだあって借りられるみたいです。
本には17種類載っていますが、それ以降に作ったものはHpに載せています。
「手作りTimeてるたまご」で検索してみてください。
ギャラリー→キャップケーキでご覧いただけます。
良かったらどうぞ!
by te-chan (2017-07-04 17:25) 

te-chan

okoさんへ
最近は細かい作業がおっくうで、Blog更新もさぼりがちです。
歳はとりたくないですね。
by te-chan (2017-07-04 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。