SSブログ

さくら、いちごマカロンのキャップケーキ [ペーパークイリング]

春ですね、って今日は真冬のような寒さ。
体調をこわさないように気を付けたいですね。

そろそろ桜の花も終わりに近づいてきましたが、
久しぶりにさくらといちごのキャップケーキを作ってみました。
ペットボトルのキャップを土台にクイリングペーパーで制作しています。

IMG_8963.JPG

IMG_8970.JPG

今回は照りを出すために、マニキュアを使ってみました。
キャップの文字を消すのにも役立ちます。
ツルンとした感じが出てるかな?

その他のキャップケーキは
ホームページ 手づくりTime「てるたまご」ギャラリーからご覧いただけます。
よろしかったらどうぞ!


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

oko

こんにちはっっ
ホントに寒いですね〜
さくらといちごのケーキ・・・美味しそうですっっ
クイリングがすごく良い仕事してますね♪
by oko (2017-04-11 15:03) 

すみれ

いつも完成度の高い作品に感動しております。
カリグラフィー、カード、クイリング、ペーパークラフト、
消しゴムハンコ、レース編みなどなど
なんでもお出来になるのですね。
またの更新を楽しみにしております。
by すみれ (2017-04-11 22:19) 

te-chan

okoさんへ
もうそろそろネタ切れかなと思いつつ作っています(笑)
クイリングペーパーはいろいろな巾があるので、作りやすいです。
ペットボトルの蓋の大きさもいいんですよね。
by te-chan (2017-04-12 10:55) 

te-chan

すみれさんへ
コメントありがとうございます。
何もかもやってみたくて手を出して、材料の置き場所に困っています(笑)
最近は更新ものーんびりになってますが、マイペースで頑張りますね。
こんなBlogですが、これからもよろしくお願いします。

by te-chan (2017-04-12 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園服カードチューリップの写真たて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。