SSブログ

どんぐりトトロ [どんぐりクラフト]

毎年この時期になると楽しみにしていてくださる方
お待たせしました、今年もどんぐりトトロ誕生です。

IMG_8897.JPG

どんぐりは自然の物だから、大きさも形もさまざま。
このどんぐりにはこんな顔・・・なんて考えながら描きます。
もうすぐ届きますよー待っていてください。

過去のどんぐりクラフトはホームページのギャラリーからご覧ください。
手づくりTime「てるたまご」
http://terutamago-y.jimdo.com/


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

oko

わあ〜♪
可愛いです♪
以前、いただいたトトロちゃん、元気ですよ〜♪
サボテンも元気です♪
ひとつ前から疑問なのですが、ドングリって虫が
出てくる事がありますよね?何か特別な対策をして
いるのですか?
by oko (2016-10-02 13:25) 

te-chan

このどんぐりはマテバシイといって
からがとても厚く虫はほとんど出てきません。
だから洗って拭くだけです。
okoさんもトトロに挑戦してみてください。
by te-chan (2016-10-06 18:34) 

ユメクレア

すごく可愛いです(●^o^●)
どんぐり、沖縄ではなかなか見かけません。
いいな~✿
by ユメクレア (2016-10-19 04:00) 

te-chan

ユメクレアさんへ
ありがとうございます。
沖縄ではどんぐりがないんですね。
こちら(千葉)ではどんぐりが落ちると「秋だな~」って感じます。
by te-chan (2016-10-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。