SSブログ

どんぐりの季節 [どんぐりクラフト]

今年もどんぐりの季節がやってきました。
丸々と太った大きなどんぐりを拾ってきましたよ。
今年も昨年同様あまりたくさんは拾えませんでした。
枝を切ると数年は数が少ないんですね。

IMG_8890.JPG

お風呂に入ってピカピカになりましたよ。

IMG_8895.JPG

ぼうし(殻斗)をかぶったどんぐりも少しだけあります。

ピカピカのどんぐりはこれから「どんぐりトトロ」に生まれ変わります^^


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

oko

今年も来ましたね〜♪
なんだかワクワクしちゃいます♪
作品がブログに載るのを楽しみに待ってます〜
by oko (2016-09-21 12:21) 

ユメクレア

どんぐりトトロ早くみたいです(#^.^#)
by ユメクレア (2016-09-25 00:51) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
今年もどんぐりが少なくて残念です。
毎年同じネタですが、もう少しお待ちください。
by te-chan (2016-09-26 18:53) 

te-chan

ユメクレアさんへ
いま制作中です。
もう少しお待ちくださいね。
by te-chan (2016-09-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。