SSブログ

木の実のウェルカムボード [どんぐりクラフト]

久しぶりの更新です。
毎日毎日暑い日が続いていますね。
少々バテ気味の私です。

知人の引っ越しのプレゼントにウェルカムボードを作りました。
数年前にも作っている作品です。

IMG_8885.JPG

IMG_8886.JPG

文字の感じを変えて2種類です。
まず、コルク板に枝(私は白樺の木)を付け、文字を付けます。

IMG_8884.JPG

あとは木の実を付けていくだけです。
ほとんどグルーガンを使用しています。

木の実の季節には少し早いですね。
私は昨年拾ったどんぐりと、ホームセンターで購入した木の実と白樺の枝を使いました。
コルクボードと文字は100均の物を使用しています。
夏休みの工作などにしても良いかもしれませんね。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

oko

わあ〜素敵ですっっ♪
いただいた方、喜ばれるでしょうね〜♪
この猛暑を乗り越えたらどんぐり拾いの
季節となりますね・・・
それにしても乗り越えるのも大変な猛暑が
続いてますね!!
by oko (2016-08-10 07:15) 

te-chan

okoさんへ
先日まで帰省していましたが、やっぱりどこも暑いですね。
エアコン無しでは暮らしていけないとつくづく思います。
どんぐり拾いの場所もそろそろリサーチしないとです。
by te-chan (2016-08-18 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金魚のミニカードどんぐりの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。