SSブログ

マスキングテープでポチ袋 [手作り雑貨]

久しぶりにポチ袋を作りました。
夏を意識して和柄のマスキングテープを使用。

IMG_8860.JPG

マスキングテープを3本つなげて「手ぬぐい」のように。
和紙にはんこを捺して貼ります。
他のマスキングテープでも。

IMG_8859.JPG

作り方は簡単。
白い紙に3本マスキングテープを貼り、大きさを整えます。
ポチ袋の中心にボンドで貼り、あとははんこを捺した紙を貼るだけ。

家で眠っているマステを活用してみませんか!





nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

ゴーパ1号

ここ数年、マスキングテープの種類が豊富になりましたよね〜
by ゴーパ1号 (2016-06-17 15:07) 

oko

マステ、100均でも売っていて、時々買っちゃうんですが
以外に使い道が無かったですが、こういう風に使うと楽しいですね♪
by oko (2016-06-18 07:38) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
本当にたくさんの種類がでてますよね。
買うのを我慢するのが大変です!
by te-chan (2016-06-20 11:13) 

te-chan

okoさんへ
劣化するので、どんどん使っちゃいます。
袋を止めたり封筒にベタベタ貼ったり、いろいろ使ってみると良いですよ。
by te-chan (2016-06-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。