SSブログ

どんぐりコサージュ [どんぐりクラフト]

今年はあまり大きなどんぐりが拾えなかったけれど
枝付きどんぐりを少し拾ってきました。
その枝付きどんぐりでコサージュを作ってみました。

IMG_8641.JPG

枝付きどんぐりを3本合わせ、フェイクの葉っぱでまとめてリボンを付けました。
どんぐりは一度殻斗から取って磨き、再びボンドでつけてあります。

IMG_8642.JPG

小さいコサージュも作ってみました。
枝付きどんぐり1本とフェイクの木の実も付けて。

これらのコサージュは実際に服に付けることはできません。
大きいし少し重いんです。
そこで額に付けたりフォトスタンドに添えたりしたらどうでしょう。
秋を感じる演出になるかな。

興味のある方は試してみてくださいね。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

oko

ステキ〜♪
秋が来たよ〜って感じですね♪
by oko (2015-10-05 18:19) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
今年はどんぐりが少ないのでこれで終わりかな!
また来年です^_^
by te-chan (2015-10-07 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。