SSブログ

コスモスミニカード [手作りカード]

朝夕涼しくなり、すっかり秋めいてまいりましたね。
猛暑そして台風災害などありましたが、一歩ずつあきも深まっていきます。
カードでも秋らしコスモスのミニカードを作ってみました。
パンチ(CarlaCraft)で紙を抜いて貼るだけの簡単カードです。
大きさはハガキ2つ折りサイズです。

IMG_8628.JPG

コスモス畑をイメージして作りました。
高く澄んだ青空にコスモスが一面に咲いているところ。
小のパンチを使っています。

IMG_8630.JPG

こちらは大のパンチを使ってコスモスを2輪。
ちょっぴり和風で、文字は以前に彫った消しゴムはんこです。
ミニカードにひらがなもなかなか似合います。
緑の紙は和紙を使っています。
紙の種類によって雰囲気が変わりますね。




nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

oko

コスモスと言えば秋ですね〜
(ウチの庭は夏から咲いてましたが・・・)
花びらや葉が繊細で秋の風に合いそうです♪
by oko (2015-09-15 07:41) 

te-chan

okoさんへ
夏から咲いているんですか?
葉っぱも花も繊細でかわいいですよね。
by te-chan (2015-09-16 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。