SSブログ

キャップケーキBOX [手作り雑貨]

ペットボトルのキャップで作ったキャップケーキ
チョコレートの箱などに入れてプレゼントしていますが、
気軽にパッケージできるキャップケーキBOXを作ってみました。

IMG_8468.JPG

BOXを開いてみると

IMG_8469.JPG

イチゴショートがひとつ入っています。

この形はよく和菓子のパッケージで見かけます。
これをキャップケーキの大きさに合わせて、まずは型紙を作ります。

IMG_8466.JPG

和菓子の型紙だと若干高さが足りません。
いくつか試してこの大きさに決定。

IMG_8467.JPG

家にある紙を使ってスタンプを捺してお洒落に!
色違いで作ってみました。

IMG_8471.JPG

柄の紙を使っても可愛いかもしれませんね。
また作ってみます。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

oko

ありますね〜
こういうパッケージを見た事があります。
可愛いケーキが出て来て素敵♪
by oko (2015-03-07 07:56) 

te-chan

okoさんへ
そうなんです、お饅頭か何か入ってました。
小さいもののプレゼントには使えそうです。
by te-chan (2015-03-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。