SSブログ

余ったどんぐりで [どんぐりクラフト]

どんぐりを拾ってきて「どんぐりトトロ」や「どんチュウ」が生まれますが
座りが悪かったり、色が黒かったり、形が歪んでいたり・・・
捨ててしまうのも勿体なくて余ったどんぐりで作りました。

IMG_8233.JPG

どんぐりをビン(IKEA)に入れてフェイクの葉っぱ(100均)を飾って出来上がり。

IMG_8236.JPG

二つ作り飾ってみました。

IMG_8241.JPG

リビングも秋らしくなりました。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

oko

わあ〜ホントに秋が真っ盛りって感じですね♪
ドングリも自然界のものですから、形が
色々ありますものね♪
by oko (2014-10-25 14:28) 

ゴーパ1号

おはようございます。
やはり発想が素晴らしい!
by ゴーパ1号 (2014-10-26 07:45) 

te-chan

okoさんへ
そうなんです。
形も色もさまざまで、やっぱり余りが出ちゃうんですよ。
去年のどんぐりも入ってます^^

by te-chan (2014-10-26 13:02) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
いえいえ、ただビンに入れただけなんですけどね。

by te-chan (2014-10-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉ミニカード虹のミニカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。