SSブログ

ミニとうがらしのミニリース [手作り雑貨]

IMG_8214.JPG

ミニとうがらしで作ったミニリースです。
直径は7㎝ぐらい。
このとうがらしはベランダでできました。

IMG_8204.JPG

真っ赤になったので収穫です。

IMG_8209.JPG

たくさんできたでしょ!
ヘタの少し下をワイヤーで刺していきます。

IMG_8210.JPG

丸くしてヘタの長いところを切ります。

IMG_8212.JPG

そしてリボンを付けてできあがり。
赤いとうがらしは魔除けになるとか。
普通の大きさのとうがらしでもできます。
簡単なので作ってみてくださいね。

注)とうがらしを触った手で目や鼻をこすったりしないでくださいね。
  大変なことになりますよ。


  
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

oko

色々な色も最後には真っ赤になるんですね〜♪
魔除けにっっ!!
節分の柊とかと同じような効果でしょうか・・・
あれは、鬼除けでしたねっっ
by oko (2014-10-11 18:46) 

Hiromi

本当にいつもかわいいアイデア><!
発想を見習いたいです!

そういえば昔、唐辛子をちぎった指でコンタクトレンズを付けて、
目から火が出そうになった事があります。

ほんと、注意です(笑)
by Hiromi (2014-10-12 09:47) 

te-chan

okoさんへ
そうですね、いわしと柊は鬼よけですね^^
色は最終的には真っ赤になります。
小さくてかわいいですよ。
by te-chan (2014-10-12 17:07) 

te-chan

Hiromiさんへ
コンタクトレンズ!聞いただけで眼がシバシバ^^
私は鼻に・・・想像にお任せします。
作っているときは夢中になっているから忘れてしまいますね。
気を付けましょう^^
by te-chan (2014-10-12 17:12) 

ゴーパ1号

こんばんは。
またまた細かい作業ですね。
目とか痛くなりませんか?
by ゴーパ1号 (2014-10-14 22:59) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
目より鼻とか喉にきましたね^^
もう1つ作って終わりです!
by te-chan (2014-10-15 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。