SSブログ

ドングリポット [日記]

先週、出かけたとき東京駅の近くのKITTEで
こんなもの見つけちゃいました!

IMG_8122.JPG

「ドングリポット」って書いてありました。
どんぐりの盆栽ですよねー
私が毎年トトロを描いたり、どんチュウを作ったりする「マテバシイ」です。
3本芽が出ていたんですよ。
緑の葉っぱがとてもきれいです。

IMG_8124.JPG

苔の上にもどんぐりが3個。
苔もきれいな緑です。

さあて、このまま上手に育てられるでしょうか?
自信はありませんが、ベランダで育てます!




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ハリネズミ

te-chanさんにピッタリの盆栽ですね♪。
ついでにトトロも並べちゃいます?^^
by ハリネズミ (2014-07-18 08:23) 

te-chan

ハリネズミさんへ
そうですね、トトロも仲間入りしちゃいましょう。
根や芽が出てきちゃったりして^^
乾燥しきっているから、そんなことはありませんけどね。
by te-chan (2014-07-18 21:38) 

oko

可愛いっっ
裏山にドングリの木が沢山あった時は
よく芽吹いてるのを見ましたが、造成
しちゃってからは見なくなりました・・・
アスファルトも増えたし・・・
可愛いですね〜♪大きくなあれ!!
by oko (2014-07-19 05:59) 

ゴーパ1号

これいいな!欲しい!
by ゴーパ1号 (2014-07-19 09:50) 

te-chan

okoさんへ
どんぐりの根って、まっすぐ下に伸びるって聞いたけど
こんな小さな鉢で大丈夫なんでしょうか?
窮屈ですよねー
by te-chan (2014-07-19 19:40) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
青山にもあるらしいですよー
by te-chan (2014-07-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。