SSブログ

さくらが咲きました [花 多肉植物 サボテン]

春らしくなり桜の便りが聞かれるようになりました。
我が家のベランダでも開花しましたよ。

IMG_7852.JPG

IMG_7848.JPG

雲竜桜という種類で「湖上の舞」と名前がついていました。
購入したのは2週間ぐらい前です。
蕾は硬くて本当に咲くのかと思っていたら、小さな花が咲いてくれました。
今日は風が強いので、夜にはリビングに入れてお花見です^^

植物ついでに、今ベランダで生き残っている多肉たちです。

IMG_7821.JPG

IMG_7822.JPG

IMG_7823.JPG

去年、マンションの外壁工事でほとんど枯らしてしまいました。
残っているのはアロエとこれだけです。
中でもゴーラムは茎も太く大きくなりました。
もう少し暖かくなったら植え替えをしようと思ってます。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ゴーパ1号

買いたてほやほやの桜ちゃんなのですね。
かわいいですね^^
大きくな〜れ^^
by ゴーパ1号 (2014-03-30 15:20) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ホームセンターで見つけました。
今日は満開です!
盆栽風に小さく育てようと思っているんですよ^^
by te-chan (2014-03-31 17:17) 

oko

ゴーラム。凄く大きな株ですね!!
まだ色づきが残ってて綺麗です♪
桜もステキですね〜
春爛漫ですねっっ
by oko (2014-04-01 17:21) 

te-chan

okoさんへ
ゴーラムは5㎝ぐらいから育ててます。
すごく丈夫ですね。
ほったらかしの私に合っているかもしれません^^
by te-chan (2014-04-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。